• トップ
  • ニュース一覧
  • 「救われたマジで」レッズ西川周作が完封勝利の神戸戦、ラストプレーで披露したビッグセーブに称賛の声!「これこそ守護神!本当に神!」

「救われたマジで」レッズ西川周作が完封勝利の神戸戦、ラストプレーで披露したビッグセーブに称賛の声!「これこそ守護神!本当に神!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月12日

神戸の泉が至近距離から放ったシュートを阻止

西川がスーパーセーブで試合を締めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは3月11日、J1第4節のヴィッセル神戸戦で1-0の勝利。完封を飾ったこの一戦のラストプレーで、GK西川周作が披露したビッグセーブに注目が集まっている。

 1-0で迎えた90+4分、神戸はGK前川黛也がロングフィードを入れると、前線に上がっていたDF本多勇喜が競り合ってペナルティエリア内へ落とす。これに反応した武藤嘉紀が折り返し、ゴール前に走り込んでいた泉柊椰が右足で合わせた。

 至近距離からのシュートだったが、西川は胸で跳ね返し、浮き球をキャッチ。直後にホイッスルが鳴り、試合終了。浦和が逃げ切りに成功した。
 
 このシーンをDAZNの公式ツイッターが「唯一の3連勝ヴィッセルを止めたのは今季もレッズ。ラストプレーは守護神・西川周作のセーブ。連勝を飾った」と題して公開。

 ファン・サポーターから「これ、一瞬入ったかと思って血の気引いた。周ちゃん神だった!」「これこそ守護神!!本当に神!!」「成長し続けるベテラン、西川周作選手」「救われたマジで」「思わず叫びました」「これぞ西川周作、もうほんとに好きすぎる最高」などの声が寄せられた。

 チームの今季初となる連勝に大きく貢献した36歳GKに、賛辞が贈られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「唯一の3連勝ヴィッセルを止めたのは今季もレッズ」守護神の西川周作が試合最後に魅せたビッグセーブ!

【PHOTO】ノエビアスタジアムに集結した浦和レッズサポーターを特集!

【PHOTO】待ちに待ったホーム開幕戦!聖地駒場に浦和レッズサポーターの“We are Diamonds”が響き渡る!

【厳選ショット】伊藤敦樹の強烈ボレー弾が炸裂!敵地で勝利し今季初の連勝!|J1第4節 神戸0-1浦和
【関連記事】
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
「Jリーグではやりづらい」「無理に決まっている」闘莉王が浦和のハイプレス戦術をバッサリ!古巣の進むべき道とは?
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「PERFECT」浦和MF伊藤敦樹の豪快弾に脚光!新助っ人DFのロングフィードが起点「マリウス最高」
【番記者推奨!浦和のブレイク候補】ハイプレス、デュエル、上下運動など。魅力満載の大畑歩夢がさらにパワーアップ! 日本代表の主軸も狙えるポテンシャル

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ