「かっこいいよ、やっぱ」浦和の29年ぶり“水色ユニ”が好評!「なんか爽やかだな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月11日

勝利後には「忌まわしきジンクスを打ち破った」の声も

久しぶりの水色ユニを着用した浦和がアウェー神戸戦で勝利を掴んだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは、3月11日に行なわれたJ1第4節のヴィッセル神戸戦で1-0の勝利を収め、今季初の連勝。21分に伊藤敦樹が決めた先制点を守り抜いたチームの、選手たちが着用したユニホームに注目が集まっている。

 神戸戦の浦和は“水色”の2ndユニホームだった。同色は、Jリーグが開幕した1993年と94年に使われていた。今季のアウエー初戦だった第1節のFC東京戦(0-2)では白色のユニホームで、今節の神戸戦が29年ぶりのお披露目となった。

 浦和は公式ホームページで、水色への思いを以下のように綴っている。
 
「復活の水色 伝統と共に、新たな時代へ。1993・1994年のリーグ戦の2ndユニフォームとして、採用していた水色。2023年はクラブとして31年目に入り、Jリーグ創世期の経験が刻まれた色でクラブの新たな時代を切り拓いていく」

 久しぶりの水色ユニに、ファン・サポーターも注目。SNS上では「かっこいいよ、やっぱ」「マリウス水色ユニ似合いすぎやろ」「選手が着てるとカッコいいね」「なんか爽やかだな」「結構好きなんだけど」など好評のコメントが見られた。

 また、浦和が93年と94年は連続で最下位だったためか、試合後には「忌まわしきジンクスを打ち破った」「苦節29年、水色ユニで初勝利」など、喜びの声も上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】29年ぶりの水色ユニで今季初の連勝!レッズ伊藤敦樹が左足で決めた決勝点をチェック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】ノエビアスタジアムに集結した浦和レッズサポーターを特集!

【PHOTO】待ちに待ったホーム開幕戦!聖地駒場に浦和レッズサポーターの“We are Diamonds”が響き渡る!
【関連記事】
浦和が1-0完封勝利で今季初の連勝! 伊藤敦樹の先制弾を守り抜く! 神戸は連勝が3でストップ
「PERFECT」浦和MF伊藤敦樹の豪快弾に脚光!新助っ人DFのロングフィードが起点「マリウス最高」
【番記者推奨!浦和のブレイク候補】ハイプレス、デュエル、上下運動など。魅力満載の大畑歩夢がさらにパワーアップ! 日本代表の主軸も狙えるポテンシャル
「Jリーグではやりづらい」「無理に決まっている」闘莉王が浦和のハイプレス戦術をバッサリ!古巣の進むべき道とは?
「小野伸二やん」「モンテッラじゃん」アルビ伊藤涼太郎の美技が世界の名手を彷彿!まさかのループシュートに「トッティかよ」の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ