• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が1-0完封勝利で今季初の連勝! 伊藤敦樹の先制弾を守り抜く! 神戸は連勝が3でストップ

浦和が1-0完封勝利で今季初の連勝! 伊藤敦樹の先制弾を守り抜く! 神戸は連勝が3でストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月11日

21分に伊藤が奪った1点を死守

伊藤(右)の今季初ゴールが、決勝点となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月11日、J1第4節の2試合を開催。ノエビアスタジアム神戸で行なわれたヴィッセル神戸対浦和レッズは、前者が1ー0で勝利した。

 序盤は、浦和の酒井宏樹や神戸の酒井高徳が縦への突破を試みたが、お互いに決定機は作れず。膠着状態で時間が進んだ。

 そのなかで、先制点をゲットしたのは浦和。21分、マリウス・ホイブラーテンのロングフィードを大久保智明が頭で落とす。これに、走り込んできた伊藤が左足を振り抜き、ゴール左隅に突き刺した。
 
 対する神戸は、決定機をなかなか作れない。前半は、1-0の浦和リードで終わった。

 反撃を試みる神戸は、後半の早い時間に立て続けにチャンスを迎える。ともにハイプレスを発動して高い位置でボールを奪うと、55分に大迫勇也、56分には汰木康也がシュートを放ったが、浦和の守備陣に阻まれた。

 その後も神戸ペースで試合が進んだが、得点には至らず。1点を守り抜いた浦和が1-0の完封で勝利を掴み、今季初の連勝となった。一方、神戸は開幕から続けていた連勝は3で止まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】レッズ伊藤敦樹が左足で決めた決勝点をチェック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】待ちに待ったホーム開幕戦!聖地駒場に浦和レッズサポーターの“We are Diamonds”が響き渡る!

【PHOTO】ホームノエスタに神戸讃歌を響かせた、ヴィッセル神戸サポーター!!!
【関連記事】
「PERFECT」浦和MF伊藤敦樹の豪快弾に脚光!新助っ人DFのロングフィードが起点「マリウス最高」
「完全に桜木花道になった気分」“全治8か月”の神戸DF菊池流帆が心境独白「笑える未来を創り上げる自信があります」
【番記者推奨!浦和のブレイク候補】ハイプレス、デュエル、上下運動など。魅力満載の大畑歩夢がさらにパワーアップ! 日本代表の主軸も狙えるポテンシャル
「Jリーグではやりづらい」「無理に決まっている」闘莉王が浦和のハイプレス戦術をバッサリ!古巣の進むべき道とは?
【番記者推奨!神戸のブレイク候補】古武術の呼吸法で武器を研磨「ぐいっと系」ドリブラー泉柊椰は一気に化けるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ