• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どんどんエゴイストになったほうが、さらに活躍する」闘莉王が鎌田大地の課題を指摘。“バルサ行き”に否定的な理由は?

「どんどんエゴイストになったほうが、さらに活躍する」闘莉王が鎌田大地の課題を指摘。“バルサ行き”に否定的な理由は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月11日

「どん欲に点を取れるように」

闘莉王氏が鎌田の課題に言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が3月10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。フランクフルトの鎌田大地の移籍先と課題について語った。

 一部メディアで、スペインの名門バルセロナへの移籍の可能性が報じられた鎌田。世界的なビッグクラブへのステップアップになるが、闘莉王氏は「まだリーグを変えるべきではない」と断言する。

「スタイルは違うし、まず文化が違う。言葉も違う。もうワンクッション入れたほうが」

 異国へ挑戦するよりも、実力が知れ渡っているドイツのほうがプレーしやすいとして、ドルトムントへの移籍を勧める。「もうワンクッション入れて、もうひと伸びして。もう一つスター性を上げてから(イングランドの)プレミア(リーグ)に行くほうが、活躍しやすい」と主張する。

 また、鎌田の将来性について「期待している。ポテンシャルはある」としつつ、課題にも言及。
 
「どん欲に点を取れるように。パスも上手いが、どんどんエゴイストになったほうが、さらに活躍する。時々なんかやっているか、やっていないか、よく分からない時がある。今日は起きていないのか?というのが、たまにあるから。それを無くしてほしい」

 最後に、「次のワールドカップがかかっている。次回のさらなる活躍に期待するためにも、これからの鎌田君の活躍から目が離せない。さらにパワーアップした鎌田君を見せてほしい」と、エールを贈った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「今日は起きていないのか?」闘莉王が鎌田大地に求めること「どん欲に点を取れるように」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「二ューカッスルには打撃だ」鎌田大地の争奪戦に敗北した超金満クラブの地元メディアが悲嘆!「カマダほどの選手をフリーで獲得するのは奇跡」
「さらに強いチームを目ざさないといけない」闘莉王が鎌田大地にドルトムント移籍を勧めるワケ。プレミア行きの噂を歓迎するものの…
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」
「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…
「すごく虚無」三笘薫、ポルシェとの2ショットが話題! 2か月連続でクラブ月間ベストゴール&最優秀パフォーマンス賞を受賞!「キング」「素晴らしい」の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ