• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可哀想すぎる」「喜びたいけど喜べない」守田英正、アーセナル戦の“不運すぎる”オウンゴールが反響!「スポルティングでしか起こらないシュールなOGだ」

「可哀想すぎる」「喜びたいけど喜べない」守田英正、アーセナル戦の“不運すぎる”オウンゴールが反響!「スポルティングでしか起こらないシュールなOGだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月10日

「日本人として非常に反応しにくい状況」

アーセナル戦で攻守に奮闘を見せた守田だったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月9日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第1レグで、守田英正を擁するスポルティングが、冨安健洋が所属するアーセナルとホームで対戦。2-2のドローに終わった。

 この一戦で痛恨のオウンゴールを献上してしまったのが守田だ。2-1とリードして迎えた62分、味方がボールを奪われてショートカウンターを浴びると、相手のパスをカットするも右膝に当たってしまい、GKの逆を突いたボールは不運にもそのままゴールに吸い込まれていった。
 
 本人がなんともやるせない表情を見せたこのオウンゴールには、日本やポルトガルのファンから、「可哀想すぎるな…」「ゴラッソやん」「この種のゴールはスポルティングでしか起こらない。シュールだ」「センターバックのカバーだから守田は全然わるくない」「綺麗なオウンゴール」「不運すぎる」「ちょっとかわいそう笑」といった声が上がった。

 またアーセナルを贔屓にする層からは「うれしいけど複雑」「喜びたいけど喜べない」「日本人として非常に反応しにくい状況」といったツイートも見られた。

 本人はボールに行っていたと主張したタックルでイエローカード受けて第2レグは出場停止となるなど、守田にとってはツイてない一日となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ゴラッソやん」「ちょっとかわいそう」守田がアーセナル戦で献上した痛恨すぎるオウンゴール

【動画】開始9分の鮮烈ボレー弾&GKの脇を抜く冷静なフィニッシュ!守田の圧巻2ゴールをチェック

 
【関連記事】
「素敵なシーン」「エモい」冨安&守田、EL激闘後のユニホーム交換が話題!「いい顔してる」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「トミヤスにはショックを受けた。本当にひどい」冨安健洋の“不調”を英国記者が指摘「10点満点中3点だ」
「また髪切りましたか?」ブライトン三笘薫のヘアスタイルにファン注目!「イケメンすぎる」
冨安健洋、浮上したユベントスのブラジル代表DFとのトレード案に現地メディアは賛否両論!「想像しがたい」「トミヤスを失っても素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ