• トップ
  • ニュース一覧
  • FC東京のアダイウトン&寺山翼、敗戦直後の振る舞いが話題!「零温の涙と、その回りのメンツが良い人過ぎる…」「慰めてるのやばい」

FC東京のアダイウトン&寺山翼、敗戦直後の振る舞いが話題!「零温の涙と、その回りのメンツが良い人過ぎる…」「慰めてるのやばい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月09日

「こういう選手は応援したくなるよ」

アダイウトンがC大阪戦後、寺山とともに野澤を励ました。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京は、3月8日にヨドコウ桜スタジアムで行なわれたルヴァンカップのグループステージ第1節で、セレッソ大阪に0-1で敗戦。86分に決勝点を奪われて悔しい結果に終わった試合直後の選手たちの様子を、公式ツイッターで公開した。

「下を向いてる時間は無い。勝利だけをめざして戦い続ける。今日も大きなサポートをありがとうございました。12日、ホームで勝つ」と綴り、動画には肩を落として悔しがる選手や、うなだれる野澤澪温をアダイウトンと寺山翼が肩を寄せて励ます姿などが収められている。
 
 この投稿に、「その涙と悔しさを今後につなげてくれ」「さらに強くなることを期待してる」「零温の涙と、その回りのメンツが良い人過ぎる…」「こういう選手は応援したくなるよ」「ずっと気にかけてくれるアダちゃんと翼くん」「アダが零温のこと慰めてるのやばい」などの声が上がった。

 グループステージ第2節は26日、ホームで京都サンガF.C.と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「下を向いてる時間は無い」FC東京、C大阪戦敗戦直後の選手たちの様子をチェック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】FC東京の出場14選手&監督の採点・寸評。中盤で激しいプレッシングを披露した塚川。2枚のイエローで退場となった中村は…

【PHOTO】FC東京の出場16選手&監督の採点・寸評。気の利いた動きで中盤を引き締めた小泉。安部はチームに躍動感をもたらす
【関連記事】
【番記者推奨!FC東京のブレイク候補】アダイウトンが途中交代、その時、ベンチに俵積田晃太がいれば…。技巧派ドリブラーが出世頭に!
松木玖生はなぜPKを蹴らなかった? 2番手の佐野航大が名乗り。かつて総体決勝で対峙した2人が、日の丸を背負い共闘【U-20代表】
「高さと強さがレベチ」U-20代表の熊田直紀が圧巻2発!「逸材が過ぎるだろ」など反響!
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
「日本のソン・フンミンがソン・フンミンを超えた」三笘薫の“アジア記録達成”に韓国メディアも驚き!「センセーションを起こしている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ