• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴの大ファン。近づきたいけど大変」ゴール量産の古橋亨梧、ライバルFWたちから賛辞相次ぐ!「リーグ最高。彼から学んでいる」

「キョウゴの大ファン。近づきたいけど大変」ゴール量産の古橋亨梧、ライバルFWたちから賛辞相次ぐ!「リーグ最高。彼から学んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月07日

「彼はいつも正しいポジションにいる」

リーグカップ決勝で2ゴールを挙げるなど今季は24得点を挙げている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド最高のストライカーとの呼び声が高いだけに、ライバルたちも古橋亨梧を目標としているようだ。同じリーグで戦うFWたちから賛辞が寄せられた。

 古橋は今季もセルティックでゴールを量産し、リーグ戦では得点ランク首位を快走。公式戦で24得点と、30得点の大台を目指している。

 スコットランドで絶対的な地位を築いた古橋だけに、今ではほかのアタッカーたちが追いかける存在だ。地元紙『Daily Record』によると、3月8日のリーグ戦次節で対戦するハーツのジョシュ・ギネリーは、「ほかのストライカーたちを見ている。リーグ最高はおそらくキョウゴ」と、古橋を称賛した。

「彼はいつもあの正しいポジションにいる。先週のカップ戦決勝のゴールを見てくれ。彼はいつもあのエリアにいるんだ。素晴らしい選手だよ。だから彼がやっていることから学んでいる」
 
 一方、13ゴールで得点ランク4位につけるマザーウェルのケビン・ファン・フェーンは、「今は(公式戦で)17得点だけど、簡単に20ゴールを突破していてもおかしくなかった」と述べている。

「シーズンベストは23得点だ。少なくともそれを達成したい。でも、チームに貢献している限り、それが最も重要なことだけどね。このリーグのトップスコアラーたちに挑戦するために、ベストを尽くす。トップはキョウゴだ。僕は彼の大ファンでね。近づきたいと思っている。でも、大変なことだろう」

 先日もリーグカップ決勝で2ゴールを挙げ、セルティックにタイトルをもたらし、改めて評価を高めた古橋。その勢いでどこまでの高みにたどり着けるか。シーズン終了までのさらなる活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「マジすごくない?」「無双してんな」リーグカップ優勝を引き寄せる古橋の圧巻2ゴールをチェック

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「本当に別世界のようだ」宿敵との決勝で古橋亨梧が見せた“紳士的振る舞い”を英国の元主審が絶賛!「PKを要求しない選手はダービーの歴史上初めてだろう」
「日本人がどれだけ素晴らしいか」闘莉王が古橋亨梧の“ノーPK”申告を絶賛!「希望がある。拍手しなきゃいけない」
「本当に日本人だと思えない」セルティックの“サムライ5人衆”のコミュ力に同僚FWが驚嘆!「グループで固まらないんだ」
「僕の焦点は…」プレミア移籍注目の古橋亨梧が去就に言及!セルティック地元メディアは歓喜「キョウゴは大金に興味はない」
「キョウゴは真のスーパースターだ」決勝で鮮烈2発&MOMの古橋亨梧をセルティック主将が絶賛!「彼をチームに迎えられて幸運だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ