• トップ
  • ニュース一覧
  • FC東京のバングーナガンデ、対人の強さを活かしたプレー集が話題!「4年以内に代表いけるでしょ」「球際9割勝つのまじですごい」

FC東京のバングーナガンデ、対人の強さを活かしたプレー集が話題!「4年以内に代表いけるでしょ」「球際9割勝つのまじですごい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月07日

「成長が本当にすごい」

着々と評価を高めているバングーナガンデ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京は、3月4日に行なわれたJ1第3節で京都サンガF.C.に0-2で敗戦。悔しい結果に終わった試合で、バングーナガンデ佳史扶が披露したプレーが注目を集めている。

 21歳のバングーナガンデは、FC東京の下部組織から2020年にトップチームに昇格。2年目までのJ1出場は合計9試合にとどまったものの、22年シーズンの後半戦で左サイドバックに定着。今季は、開幕戦から3試合連続でスタメン出場を果たしている。

 そんな期待の若手が京都戦で見せたプレーを、FC東京は公式YouTubeチャンネルで「強さと上手さを見せたパリ五輪世代SB!!」と題して公開した。競り合いを制して前を向くシーンや、股抜きからの突破、相手をかわして前進してからのクロスなどが収められている。
 
 この投稿に、「ポテンシャル高い」「球際9割勝つのまじですごい」「成長が本当にすごい」「パリに繋がるのではないでしょうか!」「カシーフ強すぎ!」「4年以内に代表いけるでしょ」などの声が寄せられた。

 所属先のFC東京は、開幕から3戦を終えて1勝1分1敗で9位につけている。次節は12日、ホームで横浜FCと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「強さと上手さを見せたパリ五輪世代SB!!」FC東京が公開したバングーナガンデのプレー集をチェック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】FC東京の出場14選手&監督の採点・寸評。中盤で激しいプレッシングを披露した塚川。2枚のイエローで退場となった中村は…

【PHOTO】FC東京の出場16選手&監督の採点・寸評。気の利いた動きで中盤を引き締めた小泉。安部はチームに躍動感をもたらす
【関連記事】
松木玖生はなぜPKを蹴らなかった? 2番手の佐野航大が名乗り。かつて総体決勝で対峙した2人が、日の丸を背負い共闘【U-20代表】
「高さと強さがレベチ」U-20代表の熊田直紀が圧巻2発!「逸材が過ぎるだろ」など反響!
【番記者推奨!FC東京のブレイク候補】アダイウトンが途中交代、その時、ベンチに俵積田晃太がいれば…。技巧派ドリブラーが出世頭に!
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
「二度とプレーさせるな」「狂っている」出場40秒でブチギレ!ローマDFを蹴り飛ばして一発退場のユベントスFWにファン激怒「もう見たくない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ