• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最もアクティブな1人」決勝弾の起点となった相馬勇紀を現地メディアが称賛「ボールが彼の足もとに来るたびに試合は加速した」

「最もアクティブな1人」決勝弾の起点となった相馬勇紀を現地メディアが称賛「ボールが彼の足もとに来るたびに試合は加速した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月07日

3試合連続でスタメン出場を果たす

徐々に出場機会を増やし、存在感を増している相馬。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月6日に開催されたポルトガルリーグ第23節で、相馬勇紀と邦本宜裕が所属するカーザ・ピアは、ホームでパソス・フェレイラと対戦。2-1で勝利を飾った。

 この試合に3試合連続でスタメン出場を果たした相馬は、1-1で迎えた76分、敵陣で素早くプレスをかけてボールを奪う。このこぼれ球を拾った味方選手がクロスを供給し、勝ち越しゴールに繋がった。

 決勝弾の起点となっただけでなく、78分に途中交代するまで果敢にゴールに迫った相馬に、ポルトガルメディア『MAISFUTEBOL』は賛辞を贈っている。
 
「この日本人は生ぬるい前半の中で、最もアクティブなプレーヤーの1人だった。ボールが彼の足もとに来るたびに試合は加速していった。

 彼はよく走り、必ずしも上手くいかなかったが、事実、非常にゲームに参加していた。また、直接フリーキックで2度の得点チャンスがあったが、いずれもキーパーに防がれた」

 1月にチームに加入してから、徐々に出場時間を伸ばし、存在感を増している相馬。今後の活躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】相馬勇紀が3試合連続先発で躍動したパソス・フェレイラ戦ハイライト

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
ハーランド、ウーデゴー…なんとミトマ!元英代表DFが今季の“プレミア年間MVP候補”6人に三笘薫を選出!「毎週良いプレーをしている。彼ほど…」
「執念のバックパス」伊東純也、終了間際の劇的アシストにファン歓喜!ゴールを決めた同僚の表情も話題「いっさい喜んでないのなんで」
「トミヤスが最初に触れてるだろ」なぜ冨安健洋はPKをもらえなかったのか。元審判の見解に批判殺到!「どうしたらペナルティでないと言えるんだ?」
「ジーニアス過ぎる」J2徳島の柿谷曜一朗、トレーニング中の絶品ボールタッチ集に称賛の声! 「技術も判断能力もえぐい」
「スーパーミトマ!」三笘薫がウェストハム戦のMOM選出も…現地ファンからは不満の声「カイセドだったはずだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ