• トップ
  • ニュース一覧
  • 「少林サッカー感」J3讃岐、開幕戦でゴールを死守した気迫の“5連続ブロック”に称賛の嵐!「まじで凄すぎた」

「少林サッカー感」J3讃岐、開幕戦でゴールを死守した気迫の“5連続ブロック”に称賛の嵐!「まじで凄すぎた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月05日

「これぞ魂のディフェンス!」

讃岐が開幕戦で見せた決死の連続ブロックに反響が集まっている。写真:徳原隆元

画像を見る

 気持ちの入った執念のブロックだ。

 カマタマーレ讃岐は3月5日、J3開幕節でアスルクラロ沼津と対戦し、1-0の勝利。この試合で選手たちが見せたファインプレーに反響が集まっている。

 スコアレスで迎えた40分、味方のスルーパスに抜け出した沼津の和田育のシュートをGK高橋拓也がセーブ。こぼれ球に反応した相手のシュートを奥田雄大が倒れ込みながら防ぐも、そのあともはね返りを立て続けに拾われ、連続でピンチに。それでも守備陣が身体を張って守り切った。
 
 Jリーグが公式ツイッターでこのシーンの動画をアップロード。讃岐の5連続ブロックにファンからも称賛の声が上がった。

「これぞ魂のディフェンス!」
「めっちゃ泣ける」
「まじで凄すぎた!」
「こんなん惚れるわ!」
「少林サッカー感」
「すごい粘り!」
「かっこよすぎる」
「一生見てられる」
「気持ちが表れていて素晴らしい」

 讃岐はその後、終了間際の90分に吉田源太郎が決勝ゴール。勝利への意欲が詰まったピンチ阻止もあり、開幕白星スタートを飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こんなん惚れるわ!」讃岐の選手たちが魅せた執念の連続ブロック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「サッカーの文化がなかったが…」70歳となったジーコ、“最高の思い出”に挙げた日本について言及!「今では世界中からリスペクト」
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「魅力がダダ漏れ」なでしこ長谷川唯が黒のスポブラ&レギンス姿で美ボディ披露!「めちゃくちゃキレイ」などファン喝采
「本当に日本人だと思えない」セルティックの“サムライ5人衆”のコミュ力に同僚FWが驚嘆!「グループで固まらないんだ」
「全盛期ハメスだろ」胸トラップから豪快ボレー! 清水FWディサロ燦シルヴァーノの超絶ゴラッソにファン驚愕「まじでやばすぎ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ