• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スゴすぎる」京都DF井上黎生人がラインギリギリでかき出した決死のスーパークリアに反響!「最高のシーン」

「スゴすぎる」京都DF井上黎生人がラインギリギリでかき出した決死のスーパークリアに反響!「最高のシーン」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月04日

「最後まで素晴らしかった」

試合終盤に執念のクリアを披露した井上。写真:滝川敏之

画像を見る

 井上黎生人の勝利への執念がクリーンシートでの勝利をもたらした。

 京都サンガF.C.は3月4日、J1第3節でFC東京と対戦し、2-0の快勝。この試合で井上が披露したスーパークリアに反響が集まっている。

 2-0とリードして迎えた終了間際の90+3分にピンチが訪れた。右サイドからのクロスに反応し、ファーサイドへ飛び込んだペロッチに押し込まれそうになるも、井上が身体を投げ出してゴールラインギリギリでかき出し、決死のクリアでチームを救った。
 
 試合を中継したDAZNが公式ツイッターで「井上黎生人のスーパークリア。最後まで集中は途切れない」と題し、このシーンをアップロード。気持ちの入ったファインプレーにファンからも称賛の声が上がった。

「超ナイスプレーやった」
「やっぱギリキリやったんや!」
「このスーパーセーブはスゴすぎる」
「最後まで素晴らしかった」
「井上は本当にいい選手」
「最高のシーンやね」
「1点の価値があるスーパークリア!」
「最後までボール追ってる若原選手も気持ちが見えて素晴らしい」

 京都は開幕3試合目で今シーズン初勝利。目標の上位進出へ向け、この勢いのまま勝点を積み重ねられるか。次節は12日にアウェーで湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「超ナイスプレーやった」サンガ井上黎生人が気持ちを見せた魂のクリア!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
京都、開幕3戦目で待望の今季第1号! キャプテン川﨑颯太の渾身ヘッド弾!「泣きそう」「サンガのバンディエラに!」の声
【J1第3節】神戸が大量4発で“関西ダービー”制し開幕3連勝で首位浮上! 浦和、京都、鳥栖が今季初白星、鹿島は横浜FCに3-1勝利
「サッカーの文化がなかったが…」70歳となったジーコ、“最高の思い出”に挙げた日本について言及!「今では世界中からリスペクト」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「練習参加の高校生はだいたい落ち込んで帰っていく。でもアイツは…」。鄭大世が凄いと感心したルーキーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ