• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1第3節】神戸が大量4発で“関西ダービー”制し開幕3連勝で首位浮上! 浦和、京都、鳥栖が今季初白星、鹿島は横浜FCに3-1勝利

【J1第3節】神戸が大量4発で“関西ダービー”制し開幕3連勝で首位浮上! 浦和、京都、鳥栖が今季初白星、鹿島は横浜FCに3-1勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月04日

福岡はルキアン弾で柏を下し連勝

鹿島は藤井の移籍後初ゴールなど3発で横浜FCに快勝を収めた。写真:梅月智史

画像を見る

 Jリーグは3月4日、J1第3節の8試合を各地で開催した。

 神戸はG大阪との関西ダービーに挑み、4-0の快勝。3分に大迫勇也が幸先よく先制点を挙げると、後半開始直後の47分には酒井高徳が追加点。勢いは止まらず、66分に武藤嘉紀がヘディング弾、73分には酒井がチームの4点目を決めた。J1で唯一、開幕3連勝の神戸が首位に浮上した。

 鹿島は横浜FCのホームに乗り込み3-1の勝利。9分に藤井智也の移籍後初ゴールで先手を取る。24分、小川航基にPKを決められ、一度は同点に追いつかれるも、38分に鈴木優磨、90+6分にアルトゥール・カイキが得点を重ね、敵地で勝点3を手にした。

 2連敗中の京都はFC東京を2-0で撃破。75分に川﨑颯太がチームの今季第1号弾を決めると、90+1分にパトリックが追加点を挙げ、シーズン初勝利を飾った。
 
 浦和は浦和駒場スタジアムで行なわれたホーム開幕戦でC大阪に逆転勝利。33分にオウンゴールで失点も、61分にアレクサンダー・ショルツ、82分に安居海渡が決めて今季初白星を挙げた。

 そのほか、鳥栖は長沼洋一のゴールで名古屋を1-0で下し、今シーズン初勝利。福岡はルキアンの得点で柏に1-0で勝利し、2連勝。川崎対湘南、新潟対札幌はともにドロー決着となった。

 J1第3節の結果は以下のとおり。

▼3月3日開催
横浜 1-1 広島

▼3月4日開催
川崎 1-1 湘南
新潟 2-2 札幌
京都 2-0 FC東京
横浜FC 1-3 鹿島
神戸 4-0 G大阪
浦和 2-1 C大阪
福岡 1-0 柏
鳥栖 1-0 名古屋

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「今、川崎のベンチ前を通ったんですけど」湘南FW大橋祐紀の振る舞いに元日本代表MFも感心「足が痛いのに。ちょっと小走り」
「絶対1発はねぇーだろう!」「DF誰も競れなくなる」横浜OBが永戸勝也の退場を疑問視。指揮官は「審判も難しかったと思う」
「全盛期ハメスだろ」胸トラップから豪快ボレー! 清水FWディサロ燦シルヴァーノの超絶ゴラッソにファン驚愕「まじでやばすぎ」
「A代表に招集されそう」絶好調のアルビ伊藤涼太郎、巧みなボディフェイント→強烈右足弾に反響!「無双してる」
「強すぎる」大迫、武藤、酒井…神戸の“実力者トリオ”がそろい踏み! ゴールラッシュでG大阪に4-0快勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ