• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スコットランド最高の選手である理由を示した」絶妙アシストの旗手怜央を現地メディアがこぞって絶賛!「キョウゴへキラークロス」

「スコットランド最高の選手である理由を示した」絶妙アシストの旗手怜央を現地メディアがこぞって絶賛!「キョウゴへキラークロス」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月27日

「数え切れないほどの問題を引き起こした」

古橋の2点目をお膳立てしたのがこの旗手だ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックに新たなトロフィーをもたらして主役となったのは、2ゴールを決めた古橋亨梧だ。だが、今季好調の旗手怜央の貢献も大きかったのも間違いない。

 2月26日のリーグカップ決勝で、セルティックは宿敵レンジャーズを相手に2-1と勝利し、昨季連覇を果たした。昨季の決勝に続く2得点でチームを戴冠に導いた古橋は、各方面から絶賛されている。

 だが、後半は古橋の2点目をお膳立てしたのは旗手だ。『Transfermarkt』によると、今季はこれで公式戦34試合に出場し、8得点9アシスト。ゴールとアシストの双方で二桁の“ダブルダブル”も現実的となった。

 古橋絶賛の一方で、旗手も高く評価されたのは言うまでもない。セルティック専門サイト『celtsarehere』は旗手に8点をつけ、「トップスタンダードのプレーだった」と評している。

「いくつかチームの素晴らしいプレーに関与し、後半にキョウゴへお膳立て。今季のハタテは本当にノッており、今日の試合の重要度からも、水準以上だった」
 
 また、同じく8点の『Daily Record』も「年間最優秀選手のレースを引っ張るセルティックの選手は、再び中盤で支配的なプレーを見せ、今この国で最高の選手である理由を示した」と激賞した。

『THE Sun』は7点という採点で、「キョウゴへのキラークロスでセルティックを2点目に導いた。彼のボールの扱いは見事で、彼とアーロン・ムーイがレンジャーズに数え切れないほどの問題を引き起こした」と称えている。

 スコットランドの今シーズン最優秀選手候補のひとりとして称賛されている旗手は、このままの勢いを保つことができるだろうか。いずれにしても、夏に去就を巡る噂が過熱しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キラークロス」と現地メディアが絶賛した旗手の股抜きアシストから古橋が奪った追加点

【動画】前田の偶然のフリックから古橋が押し込む!リーグカップ決勝で奪った貴重な先制弾

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「キョウゴは真のスーパースターだ」決勝で鮮烈2発&MOMの古橋亨梧をセルティック主将が絶賛!「彼をチームに迎えられて幸運だ」
「大事な場面でまたやってのけた」再び決勝で2発!“一生の思い出”を作った古橋亨梧をポステコグルー監督がべた褒め
「また神になった」「エグいて」宿敵との決勝で衝撃の2発!大暴れの古橋亨梧にファン驚嘆!「頂上決戦で2点はかっこよすぎる」
「どのレベルまでいけるか、末恐ろしい」キレキレの旗手怜央、その貢献度は主将以上? 地元記者が絶賛!「絶好調だ」
宿敵相手に2発!リーグ杯連覇に導いた古橋亨梧を現地メディアが激賞!「完璧なポジショニング」「真の違いを生み出す選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ