• トップ
  • ニュース一覧
  • 西村にエウベル、ロペス、マテウスがゲット!横浜が公開した月間ゴール集に脚光!「素晴らしい幕開け!」「まずは4点!」

西村にエウベル、ロペス、マテウスがゲット!横浜が公開した月間ゴール集に脚光!「素晴らしい幕開け!」「まずは4点!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月01日

神戸と並び首位タイ

連勝スタートを切った横浜。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜F・マリノスは3月1日、公式YouTubeを更新。2月にJ1で挙げた得点シーンが話題になっている。

 リーグ連覇を狙う横浜は、川崎フロンターレとの開幕戦は2-1で勝利し、続く浦和レッズ戦は2-0で連勝を達成。現時点では、ヴィッセル神戸と並ぶ首位タイだ。

 そんな前年王者が2月の試合で決めたゴール動画を公開。川崎戦で西村拓真とエウベル、浦和戦ではアンデルソン・ロペスとヤン・マテウスの得点シーンが、それぞれリプレー解説付きで収録されている。
 
 この投稿に、「素晴らしい3月の幕開け!2月全勝!」「西村絶好調!」「マルコスのゴールが早くみたい!」「この季節がやってきたー!まずは4点!」「今の所、永戸とナベコーがキーマンになっている」などの声が寄せられた。

 会心のスタートを切った横浜。次戦は3日、ホーム開催の“フライデーナイトJリーグ”で、サンフレッチェ広島と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】全ゴールがリプレー解説付き!マリノスが2月に挙げた4得点をチェック!

【PHOTO】開幕2連勝を後押し!熱い応援を繰り広げた横浜F・マリノスサポーター

【PHOTO】横浜の出場16選手&監督の採点・寸評。ビッグセーブでチームを救ったオビ。2点目を呼び寄せたA・ロペスは献身的な守備も/1節・川崎戦

【PHOTO】横浜の出場16選手&監督の採点・寸評。身体を張って粘り強く守った畠中。A・ロペスは常に駆け引きして攻撃の起点に/2節・浦和戦
 
【関連記事】
「かっこいいお父さんだなー」「横顔がソックリ!」30歳となった宮市亮、スーツ姿で愛息と歩く2ショットが反響!「息子が着ている袴は…」
「もう辞めるかなって思ったけど…」内田篤人が番組中にまさかの涙。声を震わせながら、後輩選手に「後悔してほしくない」
「スルーパスが逆回転で戻ってきた」「すげーと思った」19歳で日本代表入りした宮市亮が驚愕した名手は?
「背中のトラップ?!」三笘薫の超絶テクにファン驚愕!「普通にやってるけどエグイな」「バケモンか」
「彼は利己的ではない」秀逸アシストの三笘薫、シュートではなくパスを選択した“無私のプレー”に現役プレミア戦士が賛辞!「空のゴールに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ