• トップ
  • ニュース一覧
  • 「末恐ろしい…彼がボスだ」仏代表伝説OBアンリがエムバペを絶賛!「キリアンがピッチにいると別のチームになる」

「末恐ろしい…彼がボスだ」仏代表伝説OBアンリがエムバペを絶賛!「キリアンがピッチにいると別のチームになる」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年03月01日

スター軍団の中でも際立つプレゼンスの高さを称揚

マルセイユ戦で2ゴール・1アシストの活躍を見せたエムバペを絶賛したアンリ。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表のレジェンド、ティエリ・アンリは母国の後輩キリアン・エムバペに対し、畏敬の念を抱いているようだ。

 リーグ・アン第25節で、マルセイユとの首位攻防戦を3-0で制したパリ・サンジェルマン。この試合で2ゴール・1アシストと全ゴールに関与したのがエムバペだ。

 マルセイユ戦の2ゴールでエムバペはリーグ・アン得点ランキングでトップに立つとともに、パリSGでの公式戦通算得点数を「200点」の大台に乗せている。

 今シーズンのリーグ・アンで主要放送権者となっている『アマゾン・プライム』のスター・ゲストとして解説を務めるアンリは、試合後にこうコメントした。

【動画】パリSG2大スターのホットライン!メッシの“空を通すパス”からエムバペがボレーで仕留めたチームの3点目

「本当に末恐ろしい選手だ。彼は自分がチームのボスであることをこの試合で証明した。彼がいればフランス・カップのマルセイユ戦も負けることはなかっただろう」

 2月8日に行なわれたフランス・カップのラウンド・オブ16でマルセイユと対戦したパリSGは、エムバペを怪我で欠き、1-2で敗れていた。

 続けて「キリアンがピッチに立つと(パリSGは)まったく別のチームに変貌する」とコメント。リオネル・メッシやネイマールらを擁するスター軍団の中でも際立つプレゼンスの高さを称揚した。

 2月14日のCLラウンド・オブ16の第1レグでバイエルンに0-1で敗戦。11シーズンぶりに公式戦3連敗を喫した後のリール戦とマルセイユで、それぞれ2ゴールを奪い、勝利に貢献したのがエムバペだった。

 3月8日にはアウェーでバイエルンとのCLベスト8進出を懸けた運命の第2レグが行なわれる。ここでもチームを勝利へ導くことができるか、エムバペの活躍に期待がかかる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
FIFA最優秀選手受賞のメッシが投票した3人は? 3位はベンゼマ、2位は同僚エムバペ、1位はまさかの…
まだ怒ってる? “因縁守護神”受賞時のエムバペの表情が話題!満面の笑みを浮かべるメッシとは対照的に…
「完璧なパスだ」「GKを無力化した」三笘薫の絶妙な “決勝アシスト”を英国メディアが激賞!「見事なゴールだ」
間もなくパリSGとの契約が切れるメッシ、“もう1つの古巣”に電撃復帰も? 親友アグエロが注目発言「彼は真剣に検討している」
「すべてのクオリティが異次元」パリSG、メッシの絶妙ループパス→エムバペの強烈ダイレクトボレー弾に大反響!「圧巻すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ