• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大事な場面でまたやってのけた」再び決勝で2発!“一生の思い出”を作った古橋亨梧をポステコグルー監督がべた褒め

「大事な場面でまたやってのけた」再び決勝で2発!“一生の思い出”を作った古橋亨梧をポステコグルー監督がべた褒め

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月27日

「彼は信じられないようなパーソナリティを持つ若者だ」

ポステコグルー監督(左)が古橋の千両役者ぶりを称えた。(C)Getty Images

画像を見る

 アンジェ・ポステコグルー監督が、宿敵との大一番で圧巻のパフォーマンスを披露した古橋亨梧を絶賛した。

 現地時間2月26日に開催されたリーグカップ決勝で、日本人5選手を擁するセルティックは、レンジャーズと対戦。古橋がそれぞれ前田大然、旗手怜央のお膳立てで2点を奪った後に1点を返されるも、そのまま逃げ切り、見事に連覇を達成した。

 興奮冷めやらぬなか、『BBC』のインタビューに応じたポステコグルー監督は、「一生の思い出になる日だ」と喜色満面。昨シーズンの決勝に続き2発を叩き込んだエースについて、こう語った。

「このクラブでフットボーラーとして評価されるのは、大事な場面で結果を残せるかどうかという点だ。彼は信じられないようなパーソナリティを持つ若者だ。とても賢い選手で、大事な場面で活躍することを望んでいる。彼はまた大仕事をやってのけたんだ」
【動画】前田の偶然のフリックから古橋が押し込む!リーグカップ決勝で奪った貴重な先制弾をチェック
 2位のレンジャーズとは勝点9差でリーグ首位を走り、スコティッシュカップでも8強入りを果たしているセルティックには、国内3冠の期待が高まる。まだ重要な試合が続くが、オーストラリア人指揮官は「我々は今夜を楽しむよ。今夜を祝うことこそが重要だ」と強調した。

「なぜなら、スタッフ、選手、フットボールクラブの全員が、このために懸命に働いてきたからだ。サポーターもこの瞬間を祝うに値する。正しい方法でそれをやり遂げてから、来週のセント・ミレン戦(スコットランドリーグ第28節)に集中する。我々はあまり先を見ず、後ろを振り返ったりもしない」

 セルティックの面々は、リーグカップ連覇の喜びを十分に噛みしめた後に、残る2つのタイトルを全力で奪いにかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手の絶妙パスを流し込む!古橋が決勝で決めた2点目をチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「キョウゴは真のスーパースターだ」決勝で鮮烈2発&MOMの古橋亨梧をセルティック主将が絶賛!「彼をチームに迎えられて幸運だ」
宿敵相手に2発!リーグ杯連覇に導いた古橋亨梧を現地メディアが激賞!「完璧なポジショニング」「真の違いを生み出す選手だ」
「また神になった」「エグいて」宿敵との決勝で衝撃の2発!大暴れの古橋亨梧にファン驚嘆!「頂上決戦で2点はかっこよすぎる」
「僕の焦点は…」プレミア移籍注目の古橋亨梧が去就に言及!セルティック地元メディアは歓喜「キョウゴは大金に興味はない」
「スコットランド最高の選手」との声も…旗手怜央を発掘したスカウト力を元トッテナム戦士が賞賛!「鼻が利く人がいるんだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ