• トップ
  • ニュース一覧
  • 宿敵とのカップ戦決勝に臨むセルティック、古橋&前田を地元メディアが注目選手に!「彼が得点を挙げれば勝つ」「爆走し、相手を困らせている」

宿敵とのカップ戦決勝に臨むセルティック、古橋&前田を地元メディアが注目選手に!「彼が得点を挙げれば勝つ」「爆走し、相手を困らせている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月25日

「違いをつくるかもしれない」

リーガカップ決勝を活躍を期待される古橋(左)と前田。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ戦では9ポイント差で首位のセルティックが優位に立っている。だが、グラスゴーの覇権を競うオールドファームのダービーマッチにおいて、有利不利はない。

 セルティックとレンジャーズは2月26日、リーグカップ決勝でトロフィーを争う。地元メディア『footballscotland』は23日、この大一番で「違いをつくるかもしれない」選手を両チームから3名ずつ選出した。

 選ばれたのは、セルティックの古橋亨梧と前田大然、ジョッタ、レンジャーズのライアン・ケント、アルフレド・モレーロス、マリク・ティルマンの6選手だ。

 ケガの影響も懸念されながら、リーグ前節では途中出場した古橋について、footballscotlandは「このストライカーを抜きにリストは完成できない」と、不可欠の存在と報じている。

「28歳の彼は今季、クラブにとってセンセーショナルだった。公式戦36試合で22ゴールと得点ランクをけん引している。普段、彼が得点を挙げればセルティックは勝つ。実際、今季そうならなかったのは1回だけだ」
 
 一方、カタール・ワールドカップから戻って以降、年末から5ゴールを挙げている前田について、同メディアは「ハリー・キューウェルからの直近のアドバイスを生かすのにしばらく時間を要したが、今ではスピードを生かしてサイドを快適に爆走し、相手を困らせている」と評した。

「今季公式戦9ゴールで、ダービーでも得点を挙げているので、重圧を感じることはないだろう。この数週間で彼は劇的に調子を上げており、新たに自信を身につけ、5アシストを記録している」

 セルティックの日本人アタッカーコンビは、期待に応えてクラブに新たなタイトルをもたらすことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「僕の焦点は…」プレミア移籍注目の古橋亨梧が去就に言及!セルティック地元メディアは歓喜「キョウゴは大金に興味はない」
「どのレベルまでいけるか、末恐ろしい」キレキレの旗手怜央、その貢献度は主将以上? 地元記者が絶賛!「絶好調だ」
「サコも嘉紀もみんなうまく行かない。何でなの?」吉田麻也、Jリーグ復帰の難しさを内田篤人に問う。自身の帰還には「しんどくない? 給料泥棒って…」
「日本のレジェンドになれる」川島永嗣が海外メディアに激推し!“中田・本田・俊輔級のスター”になると絶賛した代表戦士は?「W杯以降はより自信を持って…」
吉田麻也が森保Jの“Z世代”に驚き!「びっくりだよ」。内田篤人は「言われてんの、俺? 言われてんの?」と心配

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ