• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても困惑していた」クロアチア代表グバルディオルが昨夏のチェルシー移籍破談を回想「ライプツィヒは僕を売りたくないと言った」

「とても困惑していた」クロアチア代表グバルディオルが昨夏のチェルシー移籍破談を回想「ライプツィヒは僕を売りたくないと言った」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月20日

カタールW杯では3位の快挙に貢献

2023年夏の移籍市場でも争奪戦が予想されているグバルディオル。(C)Getty Images

画像を見る

 RBライプツィヒのクロアチア代表DFヨシュコ・グバルディオルが、昨夏にチェルシーへの移籍が破談になった過去を明かした。現地時間2月19日に英メディア『Daily Mail』が伝えている。

 21歳のグバルディオルは、2021年の夏にディナモ・ザグレブからライプツィヒに加入。的確なカバーリングや対人の強さだけでなく、左足から繰り出される正確なフィードを兼ね備えており、すぐさま注目を集める存在に。

 昨夏の移籍市場では、チェルシーへの移籍も噂されていたグバルディオルだが、実現しなかった。記事によると、『The Times』のインタビューで当時の状況を「僕はとても困惑していた」と回顧したようだ。
 
「(昨夏の)移籍市場が始まる1か月前、スポーツディレクターに『ヨシュコ、我々は君を売るつもりはない。我々には君が必要だ。君を信じているよ』と言われた。僕はここにいられる、ここが好きだ、必要なのは自分を磨き、プレーし、そして何かを勝ちとることだ。そう思っていたよ」

 しかし、グバルディオルは続けて「その後、代理人から電話があり、チェルシーが僕にとても興味を持っていると言われた。もちろん、チェルシーのようなビッグクラブからのオファーは間違いなく考える。でもライプツィヒは僕を売りたくないと言った。結局、その決断には本当に悩んだが、合意には至らなかった」と破談になったことを明かした。

 昨冬に開催されたカタール・ワールドカップで、前回準Vのクロアチアは3位でフィニッシュ。2大会連続の表彰台に貢献したグバルディオルは、2023年夏の移籍市場でも争奪戦が予想されており、今後の去就に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】チェルシーが今冬に獲得したジョアン・フェリックスの移籍後初ゴール!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
14試合で2勝、10戦9敗の最下位にも敗戦…識者がチェルシー指揮官を糾弾「クビにすべき」「ポッターは殺人罪から逃れている」
勝手に攻撃参加→カウンターから失点…エメリ監督が“問題児”に苦言「得点に結びつくのは100回に1回」「好きじゃない」
元チェルシーのミケルが「最も怠惰だった」同僚を明かす!「彼は食後に20~30分かけて…」
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ