• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パレスのファンは彼を見て楽しむだろう」古橋亨梧のプレミア移籍に英国記者が太鼓判!「本当に良いフィニッシャー、前線を改善する」

「パレスのファンは彼を見て楽しむだろう」古橋亨梧のプレミア移籍に英国記者が太鼓判!「本当に良いフィニッシャー、前線を改善する」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月20日

「ムードを高めるのは確かだろう」

今シーズンはここまで公式戦22ゴールを挙げている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランドでゴールを量産しているセルティックの古橋亨梧は、イングランドのプレミアリーグでも同じように活躍できるのだろうか。

 アンジェ・ポステコグルー監督の下、グラスゴーでの2年目も多くの得点を生み出し、ファンの心をつかんでいる古橋。安定してネットを揺らしてきたことから、先日はプレミアリーグのクリスタル・パレスが関心を寄せていると報じられた。

 セルティックOBのフランク・マカベニーは先日、「サッカーの世界に絶対はない」としたうえで、「彼にはやり残したことがあると思う」と、古橋のプレミアリーグ移籍に否定的な見解を示している。

「彼のスピードはプレミアリーグの選手たちも脅かすだろうと確信している。だが、イングランドでプレーするだけの強さがあるかは分からない」
 
 だが、ピート・オルーク記者は『GiveMeSport』で「クリスタル・パレスのファンは本当に彼を見て楽しむことができるだろう。本当に良いフィニッシャーであり、本当に仕事ぶりも良いからだ」と、古橋の力に太鼓判を押した。

「クリスタル・パレスの前線を改善するのが確かな選手になれると思う」

 今季の古橋は公式戦34試合で22得点を挙げている。FC岐阜、ヴィッセル神戸時代から通算で、クラブでは108ゴールという数字だ。GiveMeSportは「108ゴールのスターはクリスタル・パレス攻撃陣を『確かに改善する』」との見出しでオルーク記者の言葉を伝えた。

「今のクリスタル・パレスはピッチで厳しい時期にあるが、夏にフルハシが加わるかもしれないというニュースがムードを高めるのは確かだろう」

 まずは古橋が今後もネットを揺らし続けることを願いつつ、夏に何があるのか進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「速さは驚かすだろう。だが…」パレス関心の古橋亨梧はプレミアで通用するのか。セルティックOBの見解は?「キョウゴが永遠にいることはない」
久保建英の再獲得を巡って古巣のスペイン2強が“場外クラシコ”か。「バルサのシャビが日本人を補強してマドリーに打撃を与える」
「年間MVPにふさわしい」圧巻2ゴールの旗手怜央を現地メディアが激賞!「来季も彼を引き止められたらラッキーだ」
「全員解雇しろ」パンチに飛び蹴り…アフリカの女子チームが判定に激怒、逃げる主審に集団暴行。衝撃の蛮行に非難殺到「現代サッカーとは思えない」
「マンCでプレーしても場違いじゃない」躍動する旗手怜央を英国人記者が絶賛!「高額移籍をするポテンシャルがある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ