• トップ
  • ニュース一覧
  • 「95%という驚異的なパス成功率」王者バイエルン撃破に貢献の板倉滉、ハイパフォーマンスを現地絶賛!「ボルシアの守備の要」

「95%という驚異的なパス成功率」王者バイエルン撃破に貢献の板倉滉、ハイパフォーマンスを現地絶賛!「ボルシアの守備の要」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月20日

3-2で接戦を制す

バイエルン戦にフル出場を果たした板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 ボルシアMGの板倉滉が、絶対王者を相手にハイパフォーマンスを披露した。

 現地時間2月18日に開催されたブンデスリーガの第21節で、ボルシアMGは首位のバイエルンと対戦。板倉はセンターバックでスタメン出場を果たした。
【動画】ボルシアMG板倉滉はフル出場で勝利に貢献!バイエルン戦のハイライトをチェック

 試合は開始早々の8分、バイエルンのダヨ・ウパメカノが、決定機を迎えたアラサンヌ・プレアを倒してレッドカードを受け、いきなり退場処分となった。

 ボルシアMGは直後の13分にラース・シュティンドルのゴールで先制。しかし、35分にマキシム・シュポ=モティングに同点弾を献上してしまう。

 それでも後半、55分にヨナス・ホフマン、84分にマルキュス・テュラムのゴールで2点のリードに成功。後半アディショナルタイムにはマティス・テルに1点を返されたものの、3-2で逃げ切り、接戦を制した。
 
 独紙『Bild』はフル出場で首位撃破に貢献した板倉に「2点」(ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与え、「ボルシアの守備の要。特にビルドアップで目を引き、95パーセントという驚異的なパス成功率を記録した」と絶賛している。

 また地元メディア『Gladbach LIVE』も、同じく「2点」を与え、「熱心に守備をした。いつも通りの献身的なプレーを見せた」と寸評を添えた。

 3試合ぶりの勝利となったボルシアMGは次節、24日にマインツとアウェーで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
ボルシアMGの18歳FW福田師王、U-19リーグ戦で決勝ゴールの圧巻デビュー! ヘッド弾でチームを逆転勝利に導く
「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?
「スコットランド最高の選手だ」鮮烈2発の旗手怜央を地元メディアが激賞!「最も輝いている。なんというプレーヤーだ!」
「想像を超えてきた」セルティック旗手怜央のゴラッソ2発にファン驚嘆!同僚も絶賛「いかに特別な才能の持ち主であるかが分かる」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ