• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1第1節】鹿島が京都に2発完勝、湘南は鳥栖にゴールラッシュ!香川復帰のC大阪は新潟とドロー

【J1第1節】鹿島が京都に2発完勝、湘南は鳥栖にゴールラッシュ!香川復帰のC大阪は新潟とドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月18日

香川は絶妙スルーパスでゴールをお膳立て

期待の新FW知念(写真)の得点もあり、鹿島が京都に2-0で勝利した。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは2月18日、J1第1節の8試合を各地で開催した。

 FC東京は浦和に2-0で勝利。66分に相手のオウンゴールで先制すると、74分に渡邊凌磨が追加点をゲット。浦和の反撃をシャットアウトし、盤石の戦いぶりで勝点3を掴んだ。

 横浜FCのホームに乗り込んだ名古屋は、新戦力キャスパー・ユンカーの1得点を最後まで守り抜き、1-0で勝利した。

 プレシーズンではJ2勢に思うような結果を残せなかった鹿島だが、“本番”では本領発揮。京都とのアウェーゲームで、ディエゴ・ピトゥカと知念慶の得点で2-0と勝ち切った。
 
 香川真司が復帰したC大阪は、新潟と2-2のドロー決着。注目の香川は1-1の状況で途中出場し、絶妙なスルーパスでチーム2点目の起点になるなど期待に応えるパフォーマンスを見せた。

 神戸はジェアン・パトリッキのゴールで福岡に1-0勝利、広島と札幌はスコアレスドローで痛み分け。湘南は大橋祐紀のハットトリックなど鳥栖に5-1、柏は終了間際の細谷真大の劇的同点弾で、G大阪と2-2で引き分けた。

 J1第1節の結果は以下のとおり。

▼2月17日開催
川崎 1-2 横浜
▼2月18日開催
FC東京 2-0 浦和
横浜FC 0-1 名古屋
京都 0-2 鹿島
C大阪 2-2 新潟
神戸 1-0 福岡
広島 0-0 札幌
柏 2-2 G大阪
鳥栖 1-5 湘南

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】湘南の小野瀬、スーパーボレーを叩き込む! CKから右足一閃!
 
【関連記事】
「上手すぎる」「健在やな」途中出場からわずか5分、さっそくゴールの起点となった香川真司の絶妙スルーパスに反響!
「我らのエースが戻ってきた!」G大阪の“新7番”宇佐美貴史、豪快ドリブル突破から決めた同点弾に反響!「上手いなぁ」
【J2】藤枝がいわきを下しJ2初勝利! 山形が甲府に2-1と勝ち切る、磐田は終盤に後藤が2発もあと一歩及ばず開幕黒星スタート
【財前宣之のJ1順位予想】鹿島も捨てがたいが…攻撃陣の層がリーグ屈指の横浜を推す。ユンカー加入の名古屋にも注目
【名良橋晃のJ1順位予想】C大阪は香川ら新顔が上手く融合すれば面白い。鹿島は補強からも本気度を感じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ