• トップ
  • ニュース一覧
  • 【マッチレポート】浦和×神戸│開始13分で3得点のゴールラッシュ。浦和が5-2の大勝を飾り、年間2位に

【マッチレポート】浦和×神戸│開始13分で3得点のゴールラッシュ。浦和が5-2の大勝を飾り、年間2位に

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2015年11月22日

11月28日、埼スタでチャンピオンシップ準決勝に臨む。鈴木啓太の途中出場はならず。

李は自らゴールを決めただけでなく、多くのチャンスにも絡んだ。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和が開始13分間で3点を奪うゴールラッシュを見せ、5-2の勝利を収めた。年間2位の浦和は11月28日、埼玉スタジアムでチャンピオンシップ準決勝に臨む。

【J1 PHOTOハイライト】浦和 5-2 神戸&鈴木啓太 引退セレモニー
 
 開始1分、右サイドをドリブルで抜け出した関根のクロスを、ゴール前に詰めていた武藤がヒールで流し込み、ホームチームが幸先良く先制する。
 
 9分には自陣ゴール前で加賀が粘り強い守備でボールを奪うと、そこからテンポよく関根、柏木らがパスをつなぎ、前線の高木へ展開。最後は高木のスルーパスに、李が左足で合わせて追加点を奪う。
 
 さらに13分には、宇賀神が起点になって左サイドを完全に攻略。槙野のクロスに柏木が冷静に右足で合わせ、早々とリードを3点に広げた。
 
 たがレギュラーの那須、森脇、興梠を怪我で欠くため、なかなか戦い(守備)が安定しない。
 
 次第に中盤の空いたスペースを使われ出すと、27分、石津にミドルを叩き込まれ1-3に迫られる。
 
 後半、浦和は柏木を中心に、神戸は石津にボールを集めて、両チームともにチャンスを作る。永田のイージーミスを突かれ、森岡に決められ一時は1点差に詰め寄られる。
 
 それでも、途中出場の選手が再び勢いをもたらし、青木、梅崎が加点。負傷者が出たこともあって鈴木がピッチに立つ機会はなかったが、結局5-2の大勝を収めた。

 3点目を決めた柏木は「チームとしてもベストゴールといえる形で決められた。(アシストした)槙野の感謝したい。(CSは)あと3試合、目の前の試合を必死に戦いたい」と抱負を語った。
【関連記事】
【浦和】引退を決断した鈴木啓太。「子どもの頃から、山あり谷ありだった」という人生を変えたオシム日本代表元監督のひと言、その生き様にリンクするニーチェの哲学
【浦和】約7か月のリハビリを経て実戦復帰。CS制覇への切り札・石原を待つドラマ
【浦和】『失速の浦和』なんて言わせない。克服すべき『周作頼み』の不安定な守備
6試合連続の終盤投入…あまりに対照的な「日本代表の本田」と「ミランの本田」
【セルジオ越後の天国と地獄】眠気を誘う前半、不可解な2ボランチ、アンフェアな競争、言い訳と勘違い……とにかくひどかったし、柏木がスペシャルだったわけじゃない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ