• トップ
  • ニュース一覧
  • 「痛恨のポカ。一時的に手の機能を失った」三笘同僚GK、まさかのキャッチミスに酷評相次ぐ!「ひどいミス。大きな代償を支払った」

「痛恨のポカ。一時的に手の機能を失った」三笘同僚GK、まさかのキャッチミスに酷評相次ぐ!「ひどいミス。大きな代償を支払った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

「毎日のトレーニングで日常的にしているような簡単なキャッチに見えたが…」

痛恨のミスを犯したブライトンの守護神サンチェス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月11日に開催されたプレミアリーグ第23節で、三笘薫が所属するブライトンが敵地でクリスタル・パレスと対戦。1-1のドローに終わった。

 三笘が左サイドハーフでフル出場したこの一戦で痛恨だったのは、63分の先制点から6分後に喫した失点だ。右サイドからのFKをキャッチしようしたGKロベルト・サンチェスがまさかのキャッチミス。こぼれボールをジェームズ・トムキンスに押し込まれた。

【動画】「惜しすぎる」「GKえぐい」4戦連発ならず!三笘薫が華麗なワンツーから放った決定的シュート
 このミスに各国メディアは辛辣だ。米『NBS Sports』は「痛恨のポカ。一時的に手の機能を失った」と酷評。南米の『infobae』も「ロベルト・サンチェスのミスがブライトンの勝利を阻んだ」とこき下ろした。

 また、ブライトンの地元メディア『Sussexlive』が「ひどいミスで罰せられた。大きな代償を支払った」と嘆けば、『Mirror』紙も「通常は信頼できるサンチェスがイーグルス(クリスタル・パレス)にライフラインを提供した。それは毎日のトレーニングで日常的にしているような簡単なキャッチに見えたが、処理を誤った」と手厳しかった。

 攻撃をする時間が長かっただけに、ブライトンにとっては手痛いミスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ひどい」「手の機能を失った」ブライトンの守護神が犯したまさかのキャッチミス

【動画】「人間じゃない」「気持ち悪いぐらい」相手DFが両膝をつく!プレミアの“華麗なテクニック10選”にチョイスされた三笘薫のキレキレドリブル
【関連記事】
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「常に脅威で、守備の任務もよく果たした」三笘薫、4戦連発ならずも地元メディアは活躍を評価!「左サイドで奮闘した」
「惜しすぎる」「GKえぐい」三笘薫、華麗なワンツーからの決定機シーンが反響!「ゴールの予感しかしない」 
「品格のある言動だ」三笘薫、チンチンにしたイングランド代表DFを“擁護”する発言に英メディアが賛辞!「明らかに苦戦していたのに…」
「ミトマに夢中、釘付けだ!」「アザールとは違う」チェルシーの伝説OBが三笘薫にゾッコンの理由とは? 古巣には苦言「彼を獲得しないなんて信じられん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ