• トップ
  • ニュース一覧
  • 首位アーセナル、2戦勝ちなし。トロサールの移籍後初ゴールで先制も、ブレントフォードに追いつかれ痛恨ドロー。冨安は出番なし

首位アーセナル、2戦勝ちなし。トロサールの移籍後初ゴールで先制も、ブレントフォードに追いつかれ痛恨ドロー。冨安は出番なし

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

次戦はマンCとの上位対決に挑む

途中出場から先制点を奪ったトロサール。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月11日に開催されたプレミアリーグ第23節で、冨安健洋が所属する首位のアーセナルがホームで7位のブレントフォードと対戦した。先発予想もあった冨安はベンチスタートとなった。
【動画】ブレントフォード戦で決めたトロサールの移籍後初ゴールをチェック!

 前節、エバートンに敗れて今季リーグ戦2敗目を喫したアーセナルは、序盤からボールポゼッションで優位に立ち、試合を進める。15分、ウーデゴーとのワンツーでエリア内に侵入したサカが相手DFに詰め寄られながらもシュートに持ち込んだが、GKラジャの正面で防がれた。

 25分には、クリアミスを拾われると、抜け出したムベウモの折り返しをフリーになったトニーにダイレクトで合わされたが、クロスバーに救われた。

 チャンスが到来したのが43分だ。右サイドを崩すと、ホワイトのクロスをジャカが頭で折り返し、マルチネッリがボレーで狙ったが、枠を捉えられず。このまま前半をスコアレスで終える。
 
 迎えた後半、アーセナルは48分にジンチェンコからジャカへと繋いで左サイドを突破し、最後はサカが強烈なシュートを放ったが、GKラジャの好守に阻まれた。

 試合を動かしたのは66分、右サイドでウーデゴーのパスに抜け出したサカのクロスを、途中出場のトロサールがダイレクトで合わせて先制点を奪った。

 しかし74分、エリア手前の右寄りでFKを与えると、混戦からトニーに頭で押し込まれて、同点ゴールを許す。

 その後、猛攻を仕掛けたアーセナルだったが得点は奪えず、このまま1-1で終了。リーグ戦2試合連続で勝ちなしとなった。

  アーセナルは次戦、15日にホームでマンチェスター・シティとの大一番に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「彼は全てを兼ね備えている」無双する三笘薫をアーセナルの伝説OBが大絶賛!本人が口にした課題にも驚き「取り組む必要があると言っているが、私には…」
アーセナルの快進撃、最大の決め手は“冨安外し”? 英メディアがアルテタ監督の決断を評価「ホワイトを信頼した」
アーセナルは三笘薫と契約すべきか。現地の見解は? 「日本のドリブル王はイングランドを席巻」「成功に疑いを持っている人は…」
「やりにくい」三笘薫が明かしたプレミアとJリーグのDFの違い。「日本でも増えているのはいい傾向」と語った英国の守備スタイルとは?
「なんて謙虚な振る舞いだ」冨安健洋のゴミ拾いが中国でも反響!「骨の髄まで日本人」「日本がきれいなのが分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ