• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これぞ完璧な一流」ブンデス公式も激賞!原口元気の“曲芸クリア”が話題!「史上最高のスライディング」「もはやスーパーマン」

「これぞ完璧な一流」ブンデス公式も激賞!原口元気の“曲芸クリア”が話題!「史上最高のスライディング」「もはやスーパーマン」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月11日

「おい、彼はどこから走ってきたんだ?」

豊富な運動量を活かし、超人的なクリアでピンチを防いだ原口。(C)Getty Images

画像を見る

 今冬にウニオン・ベルリンからシュツットガルトに電撃移籍した原口元気は、新たにチームメイトになった遠藤航と伊藤洋輝と共に、ブンデスリーガ第19節のブレーメン戦で先発。新天地でのリーグ戦デビューを果たすと、チームは0-2で敗れたものの、自陣ゴール前で超人的なパフォーマンスを披露し、さっそく強烈なインパクトを残した。

 相手が左サイドからクロスを上げたのに対し、中盤から必死の戻りを見せた31歳のMFは、中央で待ち構えたアントニー・ユンクがボレーシュートを放とうとしたまさにその瞬間に、ジャンピング・スラインディングでクリア。アクロバティックに空中でボールをかきだし、間一髪でピンチを防いだのだ。

 ブンデスリーガの公式インスタグラムは10日、この超絶クリアをピックアップ。100点満点の絵文字と「This is pure class!(これぞ完璧な一流!)」という文言を添え、決定的瞬間を捉えた映像を公開すると、世界中のファンからも惜しみない賛辞が寄せられた。
【動画】当初は画角にさえ入っていなかった原口が…超人的なスーパーマンクリアをチェック!
「おい、彼はどこから走ってきたんだ?」
「長い間見てきた中で最高のスライディングだ」
「2023年のベストディフェンスはこれで決まり」
「美しい」
「Wow!! That is amazing!」
「Googleでスーパーマンと検索したら、ここに辿り着いた」
「日本代表に選んでほしかった」

 決意と覚悟を持って、優勝争いを繰り広げるウニオンから下位に沈むチームへ移った原口。その姿勢を体現する、気持ちの入ったファインプレーだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
電撃移籍の真相。原口元気はなぜ2位ウニオンから残留争いのクラブに新天地を求めたのか? ブンデス初陣は敗戦も「楽しい」と充実感【現地発】
「ミトマは驚異的だ」手が付けられない三笘薫を同僚のガーナ代表DFが激賞!「彼を止める方法は…」
原口元気が代表落選で感じた“進化”の必要性。2026年北中米W杯を本気で狙いに行く「とにかく歳は関係ない」【現地発】
「相手には悪夢」今季22発!古橋亨梧にセルティックは依存しすぎなのか?地元紙が見解「もしキョウゴがケガをしたら…」
「彼は“希望拷問”に苦しんでいる」東京五輪での握手拒否が物議の韓国代表MFがドイツで苦難に直面!「蔚山に帰ろうとしたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ