• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはレベルが違う」「彼のユニホームが一番売れる」躍動する三笘薫に現地熱狂!本人が「凄いっすね。嬉しい」と語ったサポーターの行動は?

「ミトマはレベルが違う」「彼のユニホームが一番売れる」躍動する三笘薫に現地熱狂!本人が「凄いっすね。嬉しい」と語ったサポーターの行動は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月10日

「本当にファンタスティックな選手だ」

圧巻のパフォーマンスでブライトンファンを熱狂させている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

『ABEMA』で配信中の新番組「MITOMA~頂点を目指す者~」で、ブライトンの日本代表MF三笘薫がクラブでのプレーやカタール・ワールドカップについて語っている。

 この番組で紹介されたのが、現地のリアルな反応だ。ある中年サポーターが「ミトマは久々に現れたドリブラーだ。最初の2ヤードの動き出しは最速だね。本当にファンタスティックな選手だ」と絶賛すれば、ベテランファンは「35年来のサポーターなんだけど、その僕が見てもミトマはレベルが違う」と驚きを隠さない。
 
 また、グッズショップの女性定員は「ミトマが加入してから彼のユニホームが一番売れている。みんな欲しがるの。『MITOMA』の文字がすぐに足りなくなっちゃう」と嬉しい悲鳴を上げた。

 続いて、ファンが大声で三笘のチャントを歌うシーンが流れると、三笘も思わず、「凄いっすね。これは凄い。嬉しいですね」と笑顔を見せた。

「最初の頃よりも観客の全員で大きな声で歌ってくれるのは嬉しいなと試合中感じることもあります。得点の後は必ず歌ってくれるので、それを聞きたいがために得点したい」

 ブライトンファンの熱い声援は、躍動する25歳の“力の源”となっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘本人が「これは凄い!嬉しいです」と驚いたブライトンサポーターの熱狂ぶり

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
【関連記事】
「そもそもなぜブライトンに入った?」三笘薫が内田篤人に明かした“選択の理由”「多くは見ていませんでしたけど…」
「自分の特徴を分かられている」三笘薫が“手強かった”2人の日本人DFは? 海外選手ではまさかの名前を挙げる!「守備が弱そうと思われがちですけど…」
「“ドリブル博士”ミトマがプレミアに革命を起こす」無双する三笘薫にスペインメディアも大注目!「彼の代わりになるのは不可能だ」
「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」
「僕にはできない重心移動ができる」三笘薫がW杯で対戦したかった選手は?「ディフェンスの選手は厳しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ