• トップ
  • ニュース一覧
  • 「3年前、史上最悪のPK失敗を目撃」英メディアが再注目したゼロックス杯の“9人連続ミス”に世界驚愕!「日本のPKが酷い理由がわかった」「フェルマーレンいる?」

「3年前、史上最悪のPK失敗を目撃」英メディアが再注目したゼロックス杯の“9人連続ミス”に世界驚愕!「日本のPKが酷い理由がわかった」「フェルマーレンいる?」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月09日

「クロスバーチャレンジか?」

歓喜の瞬間かと思いきや…失敗で踏みとどまる神戸イレブン。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ちょうど3年前に日本で起こった“珍事”を回想した。

 2月8日、英衛星放送『SKY SPORTS』の公式インスタグラムが、「3年前の今日、私たちは史上最悪のPK失敗を目撃したかもしれない!日本のスーパーカップで9人がペナルティをミスした」と綴り、2020年2月8日に開催された富士ゼロックス・スーパーカップで起きた、9人連続のPK失敗を紹介した。

 再ぼ注目を浴びたのは、埼玉スタジアムで行われたヴィッセル神戸対横浜F・マリノスの一戦だ。3-3の壮絶な撃ち合いを経て、勝敗はPK戦に。途中、9人連続でミスするというまさかの展開となり、前者が3-2で勝利を収めた。
 
 同メディアが9人連続で失敗するシーンを動画で紹介すると、世界のフットボールファンから次のようなコメントが寄せられた。

「これでクロアチア戦のPK失敗の説明がつく」
「クロアチアに負けた理由が分かる」
「クロスバーチャレンジか?」
「わざとなの?いや、違うか」
「フェルマーレン?」
「クロアチアに負けたのは不思議じゃない」
「八百長試合か?」
「W杯で日本のPKが酷かった理由がわかった」
「ハリー・ケインは両チームにフィットしそうだ」

 やはり、4人中3人が失敗してクロアチアに敗れたカタール・ワールドカップの森保ジャパンの印象が強いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「クロアチアに負けた理由が分かる」世界が驚き!英メディアが再注目したゼロックス杯の“9人連続PK失敗”
【関連記事】
「試合後にかなり号泣してましたけど…」内田篤人が三笘薫に尋ねたクロアチア戦後の涙の理由「ちょっと泣きすぎたなと」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」
「ピッチよりも医務室で過ごす」神戸退団のボージャンに海外注目!「アジアでの経験はひどい終わり」
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ