• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人がまた途轍もないプレー」笑顔なきMOMの久保建英、地元メディアも最高評価で激賞!「ほぼ何もない所から4つのチャンスを創り出した」

「日本人がまた途轍もないプレー」笑顔なきMOMの久保建英、地元メディアも最高評価で激賞!「ほぼ何もない所から4つのチャンスを創り出した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月06日

決定力不足を指摘しながらも…

バジャドリー戦で奮闘を見せた久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地2月5日に開催されたラ・リーガ第20節で、久保建英が所属する3位のレアル・ソシエダが、17位のバジャドリーとホームで対戦。終始攻め込みながらも73分に被弾し、0-1の黒星を喫した。

 チームは敗れたものの、右サイドで先発した久保は切れ味鋭いプレーを連発。両チーム最多となる7本のシュートを放つなど際どいチャンスを次々に創り出し、マン・オブ・ザ・マッチに選出された。
 

 ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』も「ベスト」として単独最高評価の「7点」を付与。「ゴールだけが欠けていたが、日本人がまた途轍もないプレーをした」と激賞した。

 同紙は「彼自身が語っているように、多くの改善しなればならない側面だ」と決定力不足を指摘しながらも、「ほぼ何もない所から4つのチャンスを創り出した」とその打開力を称えている。

 笑顔なきMOMとなってしまったが、インパクトは確実に残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】MOM選出の久保建英、次々にチャンスを創り出したバジャドリー戦のタッチ集

【動画】「余裕ありすぎてやばい」「凄まじい」クロースやバルベルデを置き去りに!古巣マドリ―を翻弄した久保のボール奪取→独走ドリブル→スルーパス
 

【関連記事】
「こんなに良い選手とは思わなかった」躍動する久保建英を相棒のノルウェー代表FWが激賞!「強いチームに入ってレベルが上がったんだ」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
ボルシアMG加入の18歳・福田師王、U-19で8ゴールの衝撃デビュー!独メディアも注目する活躍を指揮官も賞賛!「両足でフィニッシュする能力がある」
「世界で2番目になっちゃったけど、好きの大きさは変わってないよ」マドリーB中井卓大、姉に抱きつかれる“カップルのような”2ショットが反響!「むちゃ素敵です」
「傲慢が悪いと考えるのが日本の文化だが…」元磐田&札幌のジェイが母国メディアに明かした日本サッカーの課題。「殻を破る存在」として期待したのは三笘薫と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ