ミラノダービーはインテルに軍配!ラウタロがヘッドで決勝弾、宿敵ミランを1-0で撃破

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月06日

ミランは前半シュート0本

決勝ゴールを決めたラウタロ(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月5日に開催されたセリエAの第21節で、2位のインテルと5位のミランが激突した。

 この注目のミラノダービーで、最初にチャンスを迎えたのはインテルだ。開始早々の2分、エリア手前でパスを受けたラウタロがターンからミドルを放ったが、枠を捉えられない。

 さらに4分後、再びムヒタリアンのワンタッチパスから抜け出したラウタロが、強烈な左足のシュートで狙うも、GKタタルシャヌに片手一本でセーブされた。

 その後もインテルがボールを握り、押し気味に試合を進める。そして、34分に左CKのチャンスを得ると、チャルハノールが蹴ったボールに飛び込んだラウタロが、ヘディングシュートを叩き込み、先制に成功した。

 一方、劣勢のミランはほとんどチャンスがなく、シュート0本で前半を終える。
 
 迎えた後半、ミランは58分に左からのクロスをジルーが狙ったが、枠の上に外れた。これがようやくファーストシュートとなった。

 徐々にペースを掴んだミランは78分、エリア手前の右寄りで得たFKをジルーが直接狙ったが、決め切れなかった。

 インテルは83分に途中出場のルカクがDFを背負った状態から強引に持ち込み、ネットを揺らしたが、ファウルの判定でゴールとはならなかった。

 試合はこのまま1-0で終了。白熱の一戦はインテルに軍配が上がった。インテルは次節、13日にアウェーでサンプドリアと、ミランは10日にホームでトリノと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
ボルシアMG加入の18歳・福田師王、U-19で8ゴールの衝撃デビュー!独メディアも注目する活躍を指揮官も賞賛!「両足でフィニッシュする能力がある」
「得点力マジ凄い」32戦22発!古橋亨梧、“記録達成”の豪快弾にファン驚嘆!「息をするようにゴール決めてる」
三笘薫の劇的決勝弾に狂喜乱舞!指揮官の大はしゃぎが話題沸騰!「もはや本人よりも喜んでる」「彼を好きにならないわけがない」
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」
「ひどい出来」リバプールDFに次ぐ“被害者”が…三笘薫のドリブルに“ひざまずいた”ベテランSBに辛辣評価!「試練。我慢を強いられた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ