• トップ
  • ニュース一覧
  • 「学習能力恐るべし」劇的弾に歓喜する三笘薫、前節“股間に膝蹴り”被害の同僚カイセドが近寄るも…危険回避の動きにファン注目!「トラウマが蘇り一瞬で離れている」

「学習能力恐るべし」劇的弾に歓喜する三笘薫、前節“股間に膝蹴り”被害の同僚カイセドが近寄るも…危険回避の動きにファン注目!「トラウマが蘇り一瞬で離れている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月06日

「あの時相当痛かったんだなぁと…」

三笘に寄って来たカイセド(右)だったが…。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 劇的な決勝弾のゴールセレブレーションが注目されている。
 
 現地2月4日に開催されたプレミアリーグの第22節で、三笘薫を擁するブライトンがホームでボーンマスと対戦。1-0で勝利を飾った。

 この試合で値千金の決勝点を叩き出したのが、絶好調の三笘だった。スコアレスで迎えた87分、左サイドからのクロスに打点の高いヘッドで合わせ、ヘディングシュートを叩き込んでみせた。 

 ゴールを決めると、いつものように走り出した三笘に複数選手が駆け寄ってくる。その中に、モイセス・カイセドがいた。冬の移籍期間にアーセナルから獲得オファーが届き、SNSで移籍を嘆願していたエクアドル代表MFは、一時チームを離れたものの、この試合で戦線に復帰。57分から途中出場を果たしていた。

 ただ、近寄ってきたカイセドはスッと離れる。実はこの21歳、1月21日に行なわれた前節のレスター戦(2-2)で三笘がスーパーゴールを決めた際、今回と同じように走ってきた日本代表MFと抱き合うも、股間に膝が直撃。しばらく倒れて起き上がれないアクシデントが起きていた。

【画像】喜ぶ三笘の膝が股間に直撃する決定的シーン…倒れ込んだエクアドル代表MFに駆け寄る姿も
 そのこともあって、ファンも今回のやや離れたシーンに注目。SNS上ではこんな声が上がっている。

「反射でぶっ飛ばされ回避するカイセドくん」
「一瞬カイセドが画面から消えて、三笘選手から離れたので。おやコレはまさか危険予知してる?あの時相当痛かったんだなぁと…」
「正面衝突したのに懲りて正面を避ける」
「三笘が離れてる? カイセドが離れてる?」
「三笘がゴール決めたあとのランニングで、一緒に喜びながらも、ちゃんと安全な距離を保ってたカイセドの学習能力の高さ」
「さすがカイセド…トラウマが蘇り一瞬で三笘から離れている…」
「三笘さんの得点後の打点の高いジャンピング・ニーを回避する学習能力…カイセド恐るべし」

 ただ、三笘が他の選手に捕まえられると、少しだけ遅れて嬉しそうに飛びついて行ったカイセド。2人の関係の良さが伝わってくるワンシーンだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「危険予知してる?」「 カイセドが離れてる?」劇的ヘッド弾の三笘が走り出すと、カイセドが近寄るも…ファン注目の動きをチェック
【関連記事】
「股間破壊してたのか」「結構痛そう」ゴラッソに喜ぶ三笘薫、同僚MFと抱き合うもまさかの悲劇が…“悶絶シーン”が反響!
「胸がぎゅぅぅううってなる」劇的弾の三笘薫、移籍直訴でゴタゴタの同僚MFへの振る舞いに感動の声!「カイセドめちゃくちゃ笑顔じゃぁん」
三笘薫の劇的決勝弾に狂喜乱舞!指揮官の大はしゃぎが話題沸騰!「もはや本人よりも喜んでる」「彼を好きにならないわけがない」
「またやった!この男は天才だ!」劇的決勝弾の三笘薫を英メディアが大絶賛!「もはや彼がいるチームが勝つようだ」
「凄いシュートに頭抱えちゃった」三笘薫のスーパーゴールが決まった瞬間…同僚オランダ人DFの反応に脚光!「『信じられない』ポーズ。いいリアクション」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ