• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の赤兎馬だ!」止まらない三笘薫に韓国メディアも最大級の関心! 早くもソン・フンミンとの“アジア最強争い”に注目

「日本の赤兎馬だ!」止まらない三笘薫に韓国メディアも最大級の関心! 早くもソン・フンミンとの“アジア最強争い”に注目

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月06日

「トッテナムにとっても看過できない存在」

韓国でも三笘への関心度が急上昇中。メディアからはソン・フンミンとの比較論も。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 スーパーパフォーマンスを連発する日本代表アタッカーに韓国メディアも興味津々だ。

 現地土曜日に行なわれたプレミアリーグ第22節、ブライトンvsボーンマス戦で、三笘薫がふたたび大仕事をやってのけた。0-0で迎えた87分、左サイドからのクロスに技ありヘッドで応えて決勝点を奪取。これで公式戦3戦連発、直近5試合で4点目となるゴールを決め、欧米主要メディアのヘッドラインを華々しく飾った。

 そんななか、韓国通信社『聯合ニュース』も三笘が披露した出色の出来をレポート。「日本の赤兎馬がソン・フンミンに挑む」と題して、次のように報じている。

「ブライトンの日本代表、三笘が劇的なヘディングゴールでリーグ5点目をマークした。日本国内ではいまやワールドクラスに最も近い選手と見られており、ファンは『ついにソン・フンミンを超える存在が現われた』と盛り上がっている。韓国ファンの間でも注目度が急上昇中だ。彼らにとってソン・フンミンは“国宝”だが、三笘には“日本の赤兎馬”というニックネームを付けて大きな関心を寄せている」(編集部・注/赤兎馬は中国の歴史書『三国志』に登場する伝説の名馬)

 さらに同メディアは、三笘とソン・フンミンの比較にも言及。「通算得点で見れば当然、ソン・フンミンの相手にはならない。過去10年間の欧州での実績があり、プレミアリーグでは通算100得点まであと3つに迫っているのだから」と説明する。だが、「現在の三笘の得点ペースは凄まじい。これが持続されれば、三笘が今シーズンのプレミアリーグで“アジア最強ストライカー”となるかもしれない」と記した。

 現在プレミアリーグで三笘が5得点(1アシスト)なのに対して、ソン・フンミンは4得点(3アシスト)。「前半戦で怪我を負っていたソン・フンミンが盛り返すのはこれから。調子も上がっている」と期待を込める。
 

 そして、絶好調の三笘を擁するブライトンがトッテナムにとって脅威となっている事実を指摘した。

「チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの出場権を懸けた争いは熾烈だ。トッテナムは現在5位で、ブライトンは6位。トッテナムは快進撃を続けるブライトンに突き上げられており、そのなかで三笘は看過できない存在となっている」

 ちなみにブライトンとトッテナムは昨年10月にプレミアリーグで戦い、アウェーの後者が1-0で勝利。ソン・フンミンがハリー・ケインの決勝点をアシストした一方で、三笘は67分からの登場で存在を示したものの、得点には絡めなかった。

 同カードの第2ラウンドは、4月8日にトッテナム・ホットスパー・スタジアムで開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎ」とファン衝撃!三笘薫がボーンマス戦で決めた渾身のヘッド弾をチェック!

【動画】「あれかわすんか…やば」「手出てるの笑っちゃう」相手DFが跪く!海外も注目した三笘薫のキレキレな切り返しはこちら!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」
「新たな宝石を発見」劇的ヘッド弾の三笘薫を現地紙が激賞!「たった250万ポンド。本当にばかばかしい」
「ヘディングは得意じゃないから…」三笘薫が劇的決勝ゴールの直後に披露した“流暢な英語”にファン感嘆!「ペラペラやん」「カッコ良すぎ」
「恥をそそぐ絶好機だ!」日韓戦開催に触れた“反町発言”に韓国メディアが一斉に反応!「新監督の初采配になる」
「お色気がヤバイ!」スイス代表のブロンド美女が披露した“挑発ヘソ出し”姿にファン喝采!「若き日のマドンナだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ