• トップ
  • ニュース一覧
  • “みとまらない”川崎OB鄭大世が新たなフレーズでブライトン三笘薫を絶賛! 値千金の決勝弾に「将来が怖くて、怖くて」

“みとまらない”川崎OB鄭大世が新たなフレーズでブライトン三笘薫を絶賛! 値千金の決勝弾に「将来が怖くて、怖くて」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

「よく我慢して頭を最後に残した」

ボーンマス戦で決勝点を挙げた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 まさに“アンストッパブル”だ。

 現地時間2月4日にプレミアリーグ第22節が開催。三笘薫を擁するブライトンはホームでボーンマスと対戦し、87分に生まれたゴールで1-0の勝利を収めた。

 殊勲の決勝弾を挙げたのは、三笘だ。左からのクロスから絶妙なヘディングシュートでゴールにねじ込んだ。

 ヘディングは本人も「苦手」と認めるが、『ABEMA』で試合の解説を務めた元北朝鮮代表の鄭大世氏は「よく我慢して頭を最後に残した」「おでこの面に当てるのを意識している」と解説。値千金の一撃でチームに勝点3をもたらした三笘の「将来が怖くて、怖くて」と独特の表現で称えた。
 
 前節のレスター戦で決めた鮮烈ミドルに続き、これでリーグ戦2戦連発。1月29日に行なわれたFAカップ4回戦のリバプール戦では見事なダブルタッチからの劇的決勝弾など、ハイパフォーマンスを続けている。

 その勢いはとどまることを知らない三笘に対し、川崎OBでもある鄭大世氏は、25歳アタッカーの苗字をもじって“みとまらない”と絶賛。過去には、三笘がスーパープレーを披露すれば“みとまってる”と評していたが、また新たなフレーズを生み出し、ブライトンの最重要戦力として躍動し続ける背番号22の活躍を喜んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】もうどうにも止まらない!ブライトン三笘薫が土壇場にヘッドで叩き込んだ衝撃弾をチェック!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
 
【関連記事】
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」
「切り返しがえぐいんよ」「切れ味すごいな」三笘薫、相手DFも“跪く”キレキレ突破に驚嘆の声!「両膝ついちゃってるやん」
「警戒のされ具合やばい」三笘薫への厳しいマークにファン注目!「ボール持った瞬間2、3人寄せてくる」
「ミトマは史上最高の日本人選手になるかもしれない」三笘薫、驚愕のパフォーマンスに英国人記者も衝撃。「数か月前はMDPの表紙を飾るような選手ではなかったのに…」【現地発】
三笘薫がまたしても土壇場で大仕事!87分に圧巻の3戦連発弾をヘッドで叩き込み、ブライトンを1-0勝利に導く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ