• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自信に満ち溢れている」セルティック指揮官が前田大然の好調の理由を語る!「ハリー・キューウェルとたくさんのことに…」

「自信に満ち溢れている」セルティック指揮官が前田大然の好調の理由を語る!「ハリー・キューウェルとたくさんのことに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

カタールW杯以降10試合で4ゴール

セルティックで2シーズン目を迎えている前田。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、好パフォーマンスを続ける前田大然について言及した。

 セルティックで2シーズン目を迎えている前田は、カタール・ワールドカップ以降の10試合で4ゴールと好調を維持している。現地時間2月1日に行なわれたリビングストン戦(3-0)でも1ゴールをマークした。

 スコットランドメディア『THE CELTIC WAY』によると、ポステコグルー監督は、横浜F・マリノス時代の教え子でもある前田について、「彼はワールドカップ以降、自信に満ち溢れている」と語った。
 
「私は、日本で大然を指導していた時から彼をよく知っていて、自信をなくしていると思ったことは一度もない。彼は今、多くの責任を負っていると思う。チームのために何かをする、守備でも攻撃でもハードワークする。彼は非常に献身的な選手だ」

 また前田が好調である要因の1つに、元オーストラリア代表で現在はセルティックのコーチを務めるハリー・キューウェル氏の存在が助けになっていると指揮官は言う。

「大然はハリー・キューウェルとたくさんのことに取り組んでいて、これが助けになっている。ワールドカップも上積みになった。そして大然がもっと責任を持ちたい、主役になりたい、チームに貢献したいと思っているのが大きいだろう」

 セルティックは次戦、5日にホームでセント・ジョンストンと対戦する。前田の2戦連発にも期待が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】相手のクリアが身体に当たってゴール!前田大然の追加点をチェック

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「彼は格別だった」執念で追加点を奪った前田大然に地元メディアが最高評価!今季21点目の古橋亨梧にも賛辞「常に脅威となった」
「キョウゴはファンタスティック。でも…」セルティックの元英代表守護神が古橋亨梧と韓国代表FWの定位置争いに言及!「オ・ヒョンギュは特別な何かをもたらす」
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」
アーセナルの快進撃、最大の決め手は“冨安外し”? 英メディアがアルテタ監督の決断を評価「ホワイトを信頼した」
「こんなに良い選手とは思わなかった」躍動する久保建英を相棒のノルウェー代表FWが激賞!「強いチームに入ってレベルが上がったんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ