• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソだ!12人と対戦するのはマジで無理」復帰戦の守田英正も猛抗議した“主審起点”の失点にスポルティングサポ激怒!日本のファンも「審判謎すぎるだろ」

「クソだ!12人と対戦するのはマジで無理」復帰戦の守田英正も猛抗議した“主審起点”の失点にスポルティングサポ激怒!日本のファンも「審判謎すぎるだろ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月21日

スポルティングは土壇場のPKで勝利

ついに戦線に復帰した守田。後半頭からピッチに登場した。(C) Getty Images

画像を見る

 日本代表MF守田英正の復帰戦で生まれたゴールが物議を醸している。

 現地1月20日に開催されたポルトガルリーグの第17節で、守田の所属するスポルティングがヴィゼラとホームで対戦。試合終了間際に獲得したPKで2-1と勝利を収めた。

 カタール・ワールドカップ後は故障で戦列を離れていた守田が後半頭から出場したこの試合で、ホームチームが不運な失点をしたのが75分だ。

 スポルティングの選手が蹴ったボールが競り合ったヴィゼラの選手に当たって跳ね返り、ルイ・コスタ主審にぶつかる。ボールはヴィゼラ側に渡り、一瞬足が止まったスポルティングの選手たちは隙を突かれ、クロスからヘッド弾を叩き込まれた。

【画像】新本拠地のピッチで…守田英正とモデル妻・藤阪れいなさん、0歳娘との3ショット

 守田を含むスポルティング陣営が猛抗議をしたこの場面について、サポーターからは「審判にゴールを奪われた」「ヴィゼラにパスした」「クソだ!12人と対戦するのはマジで無理」「主審のゴール」といった怒りの声が殺到した。

 また、日本のファンからは「審判謎すぎるだろ」「流石に審判が関与したらアウトやろ」「審判に当たってなかったら、スポルティングのボールだったな。これはミスだわ」「審判当たったら止めるルールになったんじゃなかったっけ?」といった声があがった。

 もしVAR検証の末に獲得した土壇場のPKがなく、ドローに終わっていたら、さらに紛糾していたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「審判にゴールを奪われた」「さすがにアウト」守田も詰め寄って抗議!主審が“起点”となったスポルティングの失点シーン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「ウインク可愛すぎて無理」女子アナ妻も反応!相馬勇紀の加入を歓迎するカーザ・ピアの投稿が反響!内田篤人が「鹿島の時、欲しかった」日本人FWも出演
「欧州強豪の目を引いているのは疑いない」三笘薫を“プレミアで最もスリリングな選手のひとり”と英紙賞賛!注目の去就は「彼は華やかさよりも分析を好む。惑わされない」
「若手が出てきていないのは、かなり問題」内田篤人が日本の“SB人材不足”を危惧!「俺、好きなんだけどなぁ」と評価した選手は?
「いま一番上手いと思うMFは?」遠藤航が選んだ日本人Jリーガーは?「僕が好きなのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ