• トップ
  • ニュース一覧
  • 「体重が1試合で6キロも減った…」36歳になったフッキ、現役バリバリの鋼鉄ボディにいったい何が起きた!?

「体重が1試合で6キロも減った…」36歳になったフッキ、現役バリバリの鋼鉄ボディにいったい何が起きた!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月02日

アトレチコMGで衰え知らずのハイパフォーマンス

36歳とは思えないパワーと身体のキレ。怪物フッキはいまだ健在だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジルの名門アトレチコ・ミネイロが公式ツイッターに投稿した動画が、ちょっとした反響を呼んでいる。主人公はほかでもない、かつてJリーグでも活躍した元ブラジル代表FWフッキだ。

 36歳になった名手は、いまでも“フィジカルモンスター”なボディを維持している。中国での4年半を経て、2021年1月にアトレチコMGに入団。右サイドを根城に自慢の左足から強烈なショットを連発し、ゴールを量産している。

 現地1月29日に行なわれたミネイロ選手権のトンベンセ戦でも、フル出場したフッキは1得点・1アシストと全得点に絡んで2-1の勝利に貢献。とりわけ89分に決めた弾丸ライナーの決勝点は全盛期を彷彿とさせるほどの破壊力だった。

 衝撃の事実が判明したのは、そのトンベンセ戦の直後だ。クラブの公式ツイッターが、体重計に乗って困惑した表情を浮かべるフッキの様子を紹介。「驚きの結果が出た! フッキの試合前の体重97,6キロが、試合後にはなんと91,9キロにまで落ちていたのだ! 午前11時キックオフで気温は30度。我らがエースはそんなに走っていた? まさにピッチを走る機械だ」との文章を添えた。

 この投稿を受けて、ブラジル大手ネットワーク『Globo』が真相を解明すべくフッキを直撃。選手本人は「ドーピング検査で体重計に乗ったら、1試合やっただけなのに6キロも減っててビックリしたよ」と回答し、「だからだろうな。オシッコが全然出なくてさ。2時間はかかったよ。水を30リットルくらい飲んで死にそうだった」と語って笑みを浮かべた。
 
 さらに『Globo』はチームのフィジオを務めるロベルト・チアリ氏のコメントを掲載。「フッキは異常なほどの汗かきなんだ。代謝が良すぎるというか、年齢を重ねてその傾向が強くなっているところもある。ただ、アスリートしては悪いことではないよ」と説明して、次のように続けた。

「そうなると彼の場合、怖いのは脱水症状だ。だから我々メディカルスタッフは、常に練習中も試合中も彼に目を配り、水分補給させるように細心の注意を払っているよ」

 だとしても、6キロ減とは凄まじい。怪物フッキは“汗っかきぶり”も人並み外れているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】体重計に乗って唖然とするフッキの様子はこちら!

【動画】怪物フッキが決めた最新の超弾丸ゴールをチェック!

【PHOTO】SNSフォロワー数が1000万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
【関連記事】
「衝撃の舞台裏!」「離婚からわずか3か月で…」怪物フッキが元妻の姪っ子とまさかの“電撃婚”!
元ブラジル代表フッキ、神戸からのオファーを拒否した事実を明かす!なぜJリーグに復帰しなかったのか?
「あんたとは終わりだ!」横浜戦で交代指示にブチギレたフッキの“造反”に中国で非難殺到!「日本ですら…」
「宇宙から来た美女X」「美脚ですね」スイス代表のブロンド女子が披露した“セクシーすぎる斬新コス”姿にファン喝采!
「ド迫力ボディ!」“世界一美しいサッカー女子”が披露した限界ビキニ姿に大反響!「エムバペ級の衝撃だな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ