• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダンナを見たら殺す」王者を5発粉砕の立役者となった“ミランキラー”の伊代表FW、妻のSNS投稿に脅迫

「ダンナを見たら殺す」王者を5発粉砕の立役者となった“ミランキラー”の伊代表FW、妻のSNS投稿に脅迫

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月01日

「平凡な選手で野心がない」

得意のミラン戦で躍動したベラルディ。(C)Getty Images

画像を見る

 残念なことだが、誤った怒りのぶつけ方をする者はなくならないようだ。

 サッスオーロのドメニコ・ベラルディが殺害の脅迫を受けた。『ANSA通信』などイタリアメディアによれば、妻のSNS投稿に対し、脅迫メッセージが寄せられたという。

 1月29日のセリエA第20節で、サッスオーロはミランに敵地サン・シーロで2-5と大勝した。これを受け、ベラルディの妻はSNSに数字の5と試合のテレビ映像を投稿。これに「死ね」「ダンナを見たら殺す」といった脅迫が届いたようだ。

 また、妻はインタビュー中のベラルディが映るテレビ画面に幼い息子が近づき、キスをする動画も投稿しているが、こちらにも批判が寄せられた。「平凡な選手で野心がない。一生サッスオーロにいろ」や、「息子に説明しろ。審判をだまそうとしてばかりだとな。めでたいぜ。アンチスポーツマンシップの素晴らしい模範だ。まったく素晴らしい男だよ。恥を知れ」といったメッセージだ。
 
 ベラルディは試合で1得点、3アシストと大活躍し、サッスオーロを勝利に導いていた。ベラルディはミラン戦でこれまでに18ゴールに関与。ミランにとって最大の“天敵”という。

 クラブ史上初という2試合連続4失点超で敗れたミランは、公式戦ここ6試合で2分け4敗の白星なし。ここ4試合で14失点しており、リーグ順位も5位に落ちた。ズラタン・イブラヒモビッチが加入する前の2019年12月にアタランタ戦で5失点して敗れて以来の不振と騒がれている。

 昨季王者にもかかわらず、首位を快走するナポリに差をつけられ、直近の不振でステーファノ・ピオーリ監督に対する信頼も取りざたされるなど、ミランが緊張に包まれているのは間違いない。

 だがもちろん、どんな理由があろうと、脅迫メッセージを寄せるなど言語道断だ。サッスオーロはベラルディ家に対する「完全な連帯とサポート」を強調。「SNSを通じた暴力を止めよう!」と、一部の愚か者の行為を批判している。少しでも野蛮行為が減るのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】脅迫を受けたベラルディの妻と父親が映るテレビ画面に近づく息子
【関連記事】
「リバプールが夏にウイング獲得なら一番のターゲット」欧州で18戦11発の日本人FWにプレミア名門とブライトンが熱視線!“第2の三笘”として注目「指揮官が並外れていると評価」
ローマと関係破綻の伊代表ザニオーロが窮地!拒否していたボーンマス移籍を受け入れるも態度が問題視され破綻。結局残留も構想外扱いか…
「ユナイテッドに来てくれ!」「ようこそ」鎌田大地のSNSにマンUサポから“オファー”が殺到!しかしクラブが獲得したのは…
「狂っている」前代未聞!パリSG、合意したモロッコ代表ジイェフの登録が間に合わず…3度書類に不備があったチェルシーに激怒と現地報道!「酷い振る舞いが契約を台無しに。疑わしい」
「1億ユーロに値する」衝撃弾の三笘薫に絶賛相次ぐ!「ミトマは本物」「プレミア最高の選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ