• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リバプールが夏にウイング獲得なら一番のターゲット」欧州で18戦11発の日本人FWにプレミア名門とブライトンが熱視線!“第2の三笘”として注目「指揮官が並外れていると評価」

「リバプールが夏にウイング獲得なら一番のターゲット」欧州で18戦11発の日本人FWにプレミア名門とブライトンが熱視線!“第2の三笘”として注目「指揮官が並外れていると評価」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月01日

「夏の移籍ウィンドーに向けて彼を監視し続ける」

欧州の移籍市場で注目を浴びている中村。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンでプレーする三笘薫の活躍で、日本人選手への注目度も増しているようだ。

 欧州主要リーグの移籍市場最終日となった1月31日、英メディア『HITC』は「リバプールはケイト・ナカムラ(中村敬斗)に興味を示しているが、締め切り日の移籍は除外された」と報じた。

 同メディアは『The Telegraph』紙のマイク・マクグラス記者の話として、「アウグスブルクとランスがナカムラと契約しようと動いているが、本人はオーストリアのLASKに残ると決めており、最終日には動かない。リバプールとブライトンも関心を持っており、夏に大きな動きがあるかもしれない」と綴っている。

「プレミアリーグのデュオはナカムラをスカウトしており、夏の移籍ウィンドーに向けて彼を監視し続ける」
 
 現在22歳の中村は2018年にガンバ大阪でプロデビューを果たし、海外3クラブへのレンタルを経て、21年夏にLASKに加入。昨シーズンは32試合に出場して9ゴールをマークした。今シーズンもここまで18試合で11ゴール・6アシストと爆発しており、移籍市場で関心も高まっている。

『HITC』は「ナカムラはLASKのディートマー・クーバウアー監督から称賛を得ており、テクニックとフィニッシュ能力の両面で『並外れている』と評価されている」と報道。先日、スーパーゴールを叩き込んだように、三笘がリバプール戦で活躍していることを引き合いに、こう伝えている。

「ブライトンでは自然とカオル・ミトマと比較されるだろうし、リバプールはシーガルズ(ブライトン)から再び叩きのめされる前に、ナカムラのようなタレントを獲得する必要があると感じているかもしれない。今日は契約には至らないが、もしリバプールが夏にウイングを獲得するなら、一番のターゲットになるだろう」

 中村がプレミア挑戦を果たし、“第2の三笘”となるのか。今夏の動向に注目だ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】オーストリアで18戦11発と躍動!LASK中村敬斗が決めたゴラッソ!
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
「1億ユーロに値する」衝撃弾の三笘薫に絶賛相次ぐ!「ミトマは本物」「プレミア最高の選手だ」
古巣の脅威となった久保建英、試合後にユニホームを交換したマドリー戦士は? 以前から仲が良かった…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ