• トップ
  • ニュース一覧
  • 古巣の脅威となった久保建英、試合後にユニホームを交換したマドリー戦士は? 以前から仲が良かった…

古巣の脅威となった久保建英、試合後にユニホームを交換したマドリー戦士は? 以前から仲が良かった…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月01日

「ふたりは定期的に連絡を取り合っている」とも

古巣のマドリー戦でフル出場。久保はハイパフォーマンスを披露した。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、現地1月29日に開催されたラ・リーガ第19節、レアル・マドリーとのアウェー戦(0-0)に先発フル出場を果たした。

 ずっとレンタルに出されていたため、公式戦のピッチに立つ機会はなかったものの、2019年夏から3年間契約を結んでいた古巣との一戦で、久保は躍動。3人を置き去りにするドリブル、股抜きのシュート、決定機をお膳立てするパスを繰り出すなど、スター軍団を相手に好パフォーマンスを披露した。

 そんな日本代表MFが試合後にユニホームを交換したのが、控えGKのウクライナ代表アンドリー・ルニンだ。ソシエダの公式YouTubeが公開した、この一戦の舞台裏を紹介した動画の中で、試合後に久保が自身のシャツを肩にかけた23歳の守護神と旧交を温める姿が収められている。
 

 前述の通り、19年夏にマドリーと契約を結んだ久保はプレシーズンツアーに帯同。当時のジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームの練習に参加し、プレシーズンマッチにも出場した。その時から、ともに写真に収まるなど年の近いルニンとは仲が良かった。

 また、ヘタフェ時代の21年2月にマドリーと対戦した際は、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』が、「試合前、クボと話したマドリーの選手はルニンだった」という記事をわざわざ掲載。「ふたりは定期的に連絡を取り合っている」と伝えていた。

 19年のU-20ワールドカップで母国を優勝に導いた逸材とは、やはり仲が良いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マドリーの守護神とユニホーム交換をして、話し込む久保建英

【動画】古巣マドリーのディフェンスを翻弄!久保建英の股抜きシュート
 
【動画】股抜きからニアをぶち抜くゴラッソ!ユニホームを脱いで喜びを爆発させる久保

【関連記事】
「驚異的。すごい才能だ」久保建英を激賞したソシエダ指揮官が明かした驚きの事実とは?「タケは3週間も…」
「ついに爆発した」古巣戦躍動の久保建英、マドリー復帰の可能性にスペイン大手紙が言及! 「約84億円の違約金があっても…合意を得るのは比較的簡単」な理由
「日本人が凄まじいパフォーマンス」古巣マドリーを翻弄した久保建英に西メディアが最高評価!「かなり速く、見事なパスを供給」
「狂気だ!驚愕の伝説的ゴール」三笘薫の衝撃ゴラッソに中国メディアも驚嘆!「ファンは相次いでSNSで日本サッカーを称賛した」
「世界で2番目になっちゃったけど、好きの大きさは変わってないよ」マドリーB中井卓大、姉に抱きつかれる“カップルのような”2ショットが反響!「むちゃ素敵です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ