• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どういう繋がり?」谷口彰悟、“世界一”超大物スターとの2ショット公開! 元日本代表戦士も「すげー」と驚愕

「どういう繋がり?」谷口彰悟、“世界一”超大物スターとの2ショット公開! 元日本代表戦士も「すげー」と驚愕

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月31日

驚きの人物とカタールで対面

世界的スターとの2ショットを公開した谷口。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 カタールのアル・ラーヤンでプレーする日本代表DF谷口彰悟が自身のインスタグラムを更新。世界的なスーパースターとの2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

 昨年12月に川崎フロンターレを離れ、アル・ラーヤンへ完全移籍した谷口が、カタールで驚きの人物と対面。「はじめまして!次は日本でお会いしましょう!」との言葉とともに動画クリエイターで世界的TikTokerであるカビー・ラメとの写真を投稿した。

 アル・ラーヤンのジャージ姿の谷口と、ダウンを着て帽子を被ったカビー・ラメがお互いの腰に手を当てて寄り添い、笑顔を見せている。
 
 谷口がハッシュタグで「#TikTokフォロワー数世界一」と添えているように、まさに世界トップの超大物スター。22歳のセネガル出身で、イタリアを拠点に活動しており、TikTokのフォロワー数は1億人を優に超える。

 この1枚に、ファンからも「ええええええー!」「すごーい!」「まさかのツーショット」「羨ましい」「え!?すご!どういう繋がり?」といった声が上がった。また、元日本代表DF槙野智章氏も「すげー」と驚きの声を寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「羨ましい」谷口彰悟が公開した世界一ティックトッカーとの2ショット!

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列
 
【関連記事】
「短髪めっちゃ似合ってる」ついに金髪が…伊東純也の大胆なイメチェンが反響!「若返りすぎて10代にすら見える」
「憤慨しているようだった」三笘薫にズタズタにされたリバプールDF、途中交代に激怒か。元プレミア戦士「ミトマに打ち負かされたのは分かっているだろう」
「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は…。「質問してくれた彼がなるかもしれない」
「狂気だ!驚愕の伝説的ゴール」三笘薫の衝撃ゴラッソに中国メディアも驚嘆!「ファンは相次いでSNSで日本サッカーを称賛した」
「SNSで知ったよ。すごい話だよね」共通点を持つベルギー時代の同僚が三笘薫を深堀り!「何かを聞き出すのは大変だった」英語は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ