• トップ
  • ニュース一覧
  • 「古橋との先発争いにも注目」セルティックデビューの21歳FWオ・ヒョンギュに母国メディアも感心。地元サポは「韓国のルーニーだ」の声

「古橋との先発争いにも注目」セルティックデビューの21歳FWオ・ヒョンギュに母国メディアも感心。地元サポは「韓国のルーニーだ」の声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月30日

82分に古橋との交代で途中出場

早くも新天地デビューを飾ったオ・ヒョンギュ。(C)Getty Images

画像を見る

 まずまずのデビューを飾ったようだ。

 現地時間1月29日にスコットランドリーグ第23節が開催。日本人6選手が所属するセルティックは敵地でダンディー・ユナイテッドと対戦し、2-0の勝利を収めた。

 ジョタとムーイの得点で白星を掴んだ一戦で、旗手怜央と古橋亨梧は先発。前田大然、岩田智輝、小林友希はベンチスタートで、前田は途中出場した。

 そして、今冬に加入した韓国代表のオ・ヒョンギュもメンバー入りし、古橋との交代で82分に途中出場。21歳FWはこれが新天地デビューとなった。

 韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』は、欧州の地で記念すべき第一歩を刻んだ俊英のパフォーマンスを次のように報じる。
 
「短い時間の中で、できることはすべてやった。安定したボールタッチと活発な動き、前田大然へのクロスも見られた」

 さらにセルティックの地元ファンの声も紹介。「彼らはセルティックの公式インスタグラムを通じて、『前田へのクロスは素晴らしかった』『韓国のウェイン・ルーニーのようだ』と伝えた」という。

 新チームへのスムーズな適応にも言及。「セルティックに来て、5日しか経っていない。見知らぬ環境と新しいサッカーへの適応に時間がかかる場合があるが、デビュー戦の活躍を見ると、むしろさらに期待になるほどだ」と感心。「適応への速度を高めて、早く得点できれば、古橋との先発争いにも注目だ」と期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
古橋は3戦連発ならずも…首位セルティックは危なげなく公式戦5連勝!注目の韓国代表FWがデビュー、小林&岩田は出番なし
「現実的になる必要がある」セルティック指揮官、井手口陽介ら“忘れられた3選手”に事実上の戦力外通告。「強制的に追い出すわけではないが…」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
セルティックFW、浦和移籍目前でMLSクラブが強奪か。6億円超で「ハイジャック」と現地報道
屈辱の出場なし…井手口陽介はレンタルで日本帰国か。セルティック地元メディア報道「うまくいかなかった」「別れが最善」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ