• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にちゃらんぽらん」初日から2日連続の寝坊で遅刻!大久保嘉人の破天荒な高卒ルーキー時代。叱られて社長に放った言葉は…

「本当にちゃらんぽらん」初日から2日連続の寝坊で遅刻!大久保嘉人の破天荒な高卒ルーキー時代。叱られて社長に放った言葉は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月30日

社長に「移籍します」と宣言

大久保氏が“若気の至り”の逸話を披露した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表FWの大久保嘉人氏が、城彰二氏のYouTubeチャンネルに出演。セレッソ大阪での新人時代の破天荒なエピソードを明かした。

 国見高を卒業後にC大阪に加入した大久保氏は、1年目から出場機会を掴み、翌年にはJ2で得点ランキング2位の18ゴールをゲット。3年目には日本代表に選出された。

 順調なプロ生活だったが、当時は「本当にちゃらんぽらん」で、ルーキーイヤーでは初日に遅刻したという。城氏は「なんで?なんだそれ。なんでよ?」と驚く。
 
 大久保氏いわく“国見あるある”として、高校時代は朝の5時から練習して授業中の居眠りも許されなかった。それが、「プロに入ったらめちゃくちゃ寝られる。ギリギリまで寝られると思って」いたところ、目覚まし時計のアラームが聞こえず、寝坊してしまった。

 さらに、2日目も遅刻。「帰れ」としかられると、「調子に乗っていた」大久保氏は社長に「移籍します」と宣言。また、金髪を染めるよう指示されたが、従わなかったという。結局慰留されたが、大久保氏はそうなると分かっていたと振り返った。

 この衝撃的なエピソードに、城氏は爆笑。「良い社長で良かったよね。『ふざけんな!』って、社長がキレて『こいつはもういい、使わない』ってなったらね」と言うと、大久保氏も「終わっていましたね」と笑った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんで?なんだそれ。なんでよ?」城彰二を驚愕させた大久保嘉人の新人時代の破天荒エピソード!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】セレッソ大阪が宮崎でキャンプを実施!活気溢れるトレーニングで開幕に備える
【関連記事】
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「目標は何だったの? 結果は出ていない」城彰二が森保監督の続投に異論!「はぐらかされるのはすごく嫌だ」
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」
「もやもやした気持ちで家に帰る」久保建英、古巣マドリー相手に躍動も決定機逸を悔やむ「決めてたらヒーローになれてたんで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ