• トップ
  • ニュース一覧
  • 「裏切り者ですよね(笑)」カズがJ3沼津監督就任の“盟友”中山雅史に不満?「全く声がかからなかった」

「裏切り者ですよね(笑)」カズがJ3沼津監督就任の“盟友”中山雅史に不満?「全く声がかからなかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月29日

カズが監督業の大変さを語る

カズ(左)が盟友である中山氏(右)の沼津監督就任について言及した。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)、(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表FW三浦知良が1月29日、フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」に出演。今季からJ3アスルクラロ沼津の監督を務める中山雅史氏について言及した。

 55歳でポルトガル2部・オリベイレンセへの加入が決まったカズは、移籍への思いやカタール・ワールドカップを見た感想などを述べるなかで、監督業についても訊かれ、「40代の引退した選手も監督になっている時代ですし、よく監督という職業をやっているなと思う」と監督の苦労を語った。

「すごいなって。監督って一番大変だと思うんですよ。選手は自分のことだけを考えてやっていればいいじゃないですか。今の監督というのはチームの戦術だけじゃなくて、一人ひとりのマネジメントから全てをコントロールしていなきゃいけないっていうね」
 
 今シーズンから監督に挑戦する中山氏にも話が及び、カズは「ちらっと見ましたけど監督の顔をしていましたよね。全く声がかからなかったですよね、オファーが、ゴンちゃんから。裏切り者ですよね(笑)」と選手としてオファーがなかったことに、冗談交じりに不満を漏らした。

 続けて、「僕らは仲が良いですけど、普段から連絡はあまりしないですね。奥さん同士が仲良いので、情報を聞きますよ」と発言。ともにJリーグで活躍し、日本代表でも共闘した盟友の近況などの情報は、妻を通して得ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【三浦知良 PHOTO】JFLの最年長ゴール記録を更新!“キング”カズの厳選フォト!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「本当に最後じゃないかなと」55歳で欧州挑戦、“キングカズ”三浦知良の覚悟「1試合も出られないまま帰ってくるかもしれません。でも…」
「現実的になる必要がある」セルティック指揮官、井手口陽介ら“忘れられた3選手”に事実上の戦力外通告。「強制的に追い出すわけではないが…」
「えぐすぎ!」「えろい」先発落ちの鎌田大地、王者バイエルンを翻弄した“ノールック”絶妙アシストに驚嘆の声!「入っていきなり仕事するやん」
「言うまでもなく日本の領土」本田圭佑が尖閣諸島をめぐる事案に持論「アメリカを怒らせないように…」
「万事休す…誰もがそう思った瞬間、タケが不屈の精神を発揮した」飛車角落ちのソシエダを牽引した久保建英に番記者が感服。トップ下起用は「信頼の表われ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ