• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リーダーになりつつあり、眩いばかり」古巣マドリーに挑む久保建英に海外注目!「ベルナベウでそのスキルを発揮する機会はなかったが…」

「リーダーになりつつあり、眩いばかり」古巣マドリーに挑む久保建英に海外注目!「ベルナベウでそのスキルを発揮する機会はなかったが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月29日

「彼はラ・レアルの重要な選手のひとり」

3年間契約を結んでいたマドリーとの一戦に挑む久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月29日に開催されるラ・リーガ第19節で、久保建英が所属する3位のレアル・ソシエダは、2位レアル・マドリーとのアウェーゲームに挑む。久保にとっては、試合への出場は叶わなかったものの、昨夏まで契約を結んでいた古巣との一戦になる。

 この大一番に先駆け、インドのメディア『daijiworld』は28日、「レアル・マドリーとレアル・ソシエダのビッグマッチが見逃せない5つの理由」と題した記事を掲載。「2人の偉大なGK、クルトワとレミロの対決」「アンチェロッティとアルグアシルの戦術合戦」「ベンゼマはラウールを追い抜けるか」「ソシエダの記録の継続」と並んで、「クボのベルナベウ帰還」をポイントに挙げている。
 

 同メディアは「この試合はクボにとって特別なものとなるだろう。レアル・マドリー時代にサンティアゴ・ベルナベウでそのスキルを発揮する機会はなかったが、今週末レアル・ソシエダの青と白のユニホームを着て、それを見せようとしている」と綴り、こう続けている。

「この日本人選手は、イマノル・アルグアシル監督のチームでリーダーになりつつあり、眩いばかりのシーズンで最高の成績を収めている。彼は今シーズンすでにラ・リーガで3ゴール・3アシストを記録しており、サン・セバスティアンのユニットに見事に溶け込んでいる。彼はラ・レアルの重要な選手のひとりであり、クボと彼のチームメイトがベルナベウを襲撃しようとする際に、注目すべき選手のひとりになるだろう」

 EU圏外枠の問題もあったとはいえ、一度もチャンスを与えてくれなかったマドリーとの一戦で、久保は輝けるか。躍動した25日のバルセロナ戦に続く古巣対決に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「天才的なお膳立て」とバルサ贔屓紙も激賞!久保建英が完璧なクロス→ノルウェー代表FWが絶好機を決められず

【関連記事】
「タケの復帰を排除していない」躍動する久保建英、対戦する古巣マドリーが視察と現地報道!「明日は彼から目を離さないだろう」
「世界で2番目になっちゃったけど、好きの大きさは変わってないよ」マドリーB中井卓大、姉に抱きつかれる“カップルのような”2ショットが反響!「むちゃ素敵です」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「バルセロナの守備陣には悪夢」古巣戦躍動の久保建英をバルサ贔屓紙も絶賛!「天才的」「日本人は並外れていた」
「万事休す…誰もがそう思った瞬間、タケが不屈の精神を発揮した」飛車角落ちのソシエダを牽引した久保建英に番記者が感服。トップ下起用は「信頼の表われ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ