• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国代表MFは怒り心頭だ!」移籍を希望するイ・ガンインと断固拒否を貫くマジョルカの関係が悪化「SNSのフォローを外した」

「韓国代表MFは怒り心頭だ!」移籍を希望するイ・ガンインと断固拒否を貫くマジョルカの関係が悪化「SNSのフォローを外した」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月27日

違約金は1700万ユーロだが、クラブに売却の意思なし

マジョルカ首脳部への不信感を募らせるイ・ガンイン。今後どのような展開を見せるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表の若きホープが苦境に立たされている。

 現地1月26日、スペイン全国紙『MARCA』はラ・リーガのマジョルカに所属するMFイ・ガンインがクラブに対して「怒り心頭だ」と報じた。なんでも冬の移籍市場で複数のオファーが届いているにも関わらず、クラブ側がそのことごとくをブロックして取り合わないという。このスタンスに激怒した21歳のレフティーが不信感を募らせているのだ。

 同紙は「クラブとしては当然だ。ここまで2得点・4アシストで活躍している主力を簡単には手放せない。マジョルカは現在10位だが、ヨーロッパリーグ出場圏内の6位までわずか3ポイントだ。クラブ首脳もハビエル・アギーレ監督も誰ひとりとして主力を移籍させるつもりはないだろう」と伝えた。

 マジョルカのパブロ・オルテルスSDはイ・ガンインに直接、「この冬での移籍は考えられない」とクラブ側の姿勢をあらためて説明したという。だが、ステップアップ移籍を望む選手本人は自身のインスタグラムからクラブ公式アカウントへのフォローを解除するなど、無言の抵抗を示しているようだ。
 
 イ・ガンインとマジョルカの契約期間は2025年6月までで、契約解除の違約金は1700万ユーロ(約24億円)と言われる。英紙『Daily Mail』などによると、ニューカッスル、アストン・ビラ、ブライトン(ともにイングランド)、フェイエノールト(オランダ)といったクラブが獲得に本腰を入れているようだが、マジョルカ側はいっさいの交渉を受け付けていない。『MARCA』紙は「ただし、シーズン終了後となれば話は別だ。1700万ユーロを支払えるクラブが手を挙げれば交渉に応じるだろう」と記している。

 2021年夏、前所属のバレンシアから冷淡な仕打ちを受けて契約解除に追い込まれたイ・ガンイン。そこから新天地のマジョルカで再起を果たしてハイパフォーマンスを連発し、2年目の今季はキャリアベストとも言えるシーズンを過ごしている。一大騒動に発展しそうな気配だが、マジョルカ側の姿勢は明確なだけに、今後のイ・ガンインの動向が注視される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【PHOTO】SNSフォロワー数が1000万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
【関連記事】
「古橋を超えよ!」セルティック入団が目前に迫る韓国代表の新鋭FWを母国メディアが激推し!「彼には高さと強さがある」
「気をつけろよ」ライバル全北に移籍した天野純に“警告”を発した韓国代表DFが釈明!「他意などなかった。ただ…」
「まさにソン・フンミン級だ!」「完璧な軌道」三笘薫が決めた衝撃ゴラッソに韓国メディアからも驚嘆の声!
「めちゃくちゃ可愛い!」「違和感なし」韓国女子代表の女神、イ・ミナが披露した“K-POPアイドル制服”姿に反響!
「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」国旗を踏んで批判殺到の韓国代表FWが謝罪投稿「あってはならないこと」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ