「ミトマはとても速く、ハードワークもする」無双する三笘薫をリバプールのレジェンドが激賞!発掘したブライトンにも賛辞「見つけられるのが素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月28日

「うまく成長させて、高値で売却しているんだ」

ここ4試合で3ゴールと躍動している三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動する日本代表アタッカーへの賞賛の声が鳴り止まない。

 ブライトンの三笘薫は前節のレスター戦でゴラッソを叩き込むなど、プレミアリーグのここ4試合で3ゴールをマーク。切れ味鋭いドリブル突破に、絶妙のお膳立てと躍動している。

 そんな25歳に賛辞を贈ったのが、リバプールとイングランド代表のレジェンドOBであるジョン・バーンズ氏だ。『BonusCodeBets』に次のように語っている。

「ミトマはとても速くて直線的だ。彼はとてもハードワークをするし、自分の役割をよく理解している。ブライトンにとって素晴らしい補強だった」
 
 バーンズ氏は「ブライトンがこのような選手を見つけられるのは素晴らしい。彼らは選手をかなり安く手に入れ、うまく成長させて、高値で売却しているんだ」とコメント。クラブの“慧眼”を感心している。

 いまの活躍なら、三笘に高値が付くのは間違いない。今後、どのくらいのオファーが舞い込むのだろうか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ミトマで疑いなし」「やばかった」1月のプレミア月間最優秀ゴールにノミネートされた三笘の衝撃ゴラッソ

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
「凄いシュートに頭抱えちゃった」三笘薫のスーパーゴールが決まった瞬間…同僚オランダ人DFの反応に脚光!「『信じられない』ポーズ。いいリアクション」
「今までの日本人では見ないゴール」「もう、すごい」衝撃弾の三笘薫を内田篤人が絶賛!「世界的なクラブから…」
「ミトマは対峙した全選手にとって危険」三笘薫が堂々ランクイン! 英老舗誌が今季のプレミアベストプレーヤー25人を発表!1位は怪物ハーランドではなく…
「私ならミトマを獲る」三笘薫とアーセナル移籍の“ライバル”を元リバプールの名手が比較!日本代表アタッカーを推す理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ