「何ももらえないんでしょ」内田篤人、新設されたJPFAアワードに新たな要望!「なんか準備したらいいのにね、麻也」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月27日

「頑張りましょう、名誉のために」

内田氏が盟友の吉田に要望を出した。(C) DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 DAZNが公式YouTubeチャンネルで『内田篤人のFOOTBALL TIME』の未公開トークを公開。新設された『JPFA(日本プロサッカー選手会)アワード』で、発起人の吉田麻也に内田氏がリクエストを出した。

 同アワードは「JPFA」「J1」「J2」「J3」の4つのカテゴリーから、当該シーズンで最も活躍した選手を、最優秀選手賞、さらに11名をベストイレブンとして表彰。これらは選手間の投票で決まるもので、内田氏は「そのほうが嬉しいのかな、選手としてはね。あとは、ごまかせないっていう。別に、(Jリーグの)ベストイレブンがどうとかっていうんじゃなくて、また違った手法で」と賛同する。

 国内組はもちろん、海外組も選考の対象となり、これについて内田氏は次のように見解を述べる。
 
「海外組が増えてきたし。ワールドカップのメンバーを見ても、海外組がほとんどですから。たしかに、そのなかでっていうのは、面白いかもしれません」

 価値あるアワードについて、一方で内田氏は「なんかもらえるのって言ったら、別に何ももらえないんでしょ、たぶん。なんか準備したらいいのにね、麻也」と提案。「頑張りましょう、名誉のために」と締め括った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田篤人が新たな賞に賛同! 現役時代のキャンプでの過ごし方も徹底解説

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列
 
【関連記事】
「今までの日本人では見ないゴール」「もう、すごい」衝撃弾の三笘薫を内田篤人が絶賛!「世界的なクラブから…」
「細かい所のズレが一番少ない」Jキャンプ視察の内田篤人が高評価したチームは?「若くて技術があって面白い。上位に食い込んでくる」
「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は…。「質問してくれた彼がなるかもしれない」
「若手が出てきていないのは、かなり問題」内田篤人が日本の“SB人材不足”を危惧!「俺、好きなんだけどなぁ」と評価した選手は?
「なんで名前がバレてるの?」内田篤人、日本代表コーチの“事前報道”に意見!「ツッコむ人がいないから…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 完全保存版!
    5月25日発売
    祝! 浦和3度目V!
    日本クラブの
    ACL挑戦記
    アジアでの現在地を探る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ市場オープンへ!
    6月1日発売
    2023 SUMMER TRANSFER
    夏の移籍
    「完全ガイド」
    決戦目前! CL決勝展望も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ