• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさにソン・フンミン級だ!」「完璧な軌道」三笘薫が決めた衝撃ゴラッソに韓国メディアからも驚嘆の声!

「まさにソン・フンミン級だ!」「完璧な軌道」三笘薫が決めた衝撃ゴラッソに韓国メディアからも驚嘆の声!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月22日

「左45度の角度からファーサイドに決めるのは…」

レスター戦で鮮烈ミドルを決めた三笘。歓喜の輪の中央で笑顔を浮かべる。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 日本代表アタッカーが、さらにその声価をグッと高めた。

 現地土曜日に行なわれたプレミアリーグ第20節、ブライトンは敵地でレスター・シティと対戦。終了間際の劇的弾で2-2のドローに持ち込み、ヨーロッパリーグ出場圏内である暫定6位に再浮上した。

 その試合で異彩を放ったのが、ブライトンの“新エース”に台頭した三笘薫だ。0-0で迎えた27分だった。左サイド深くでボールを持つと中央へ切れ込んでマーカーを振り切り、ゴール前20メートルの位置から鮮やかなコントロールショットをファーサイドにねじ込む。アウェーサポーターもどよめく、衝撃的なゴラッソ。試合後には世界中のファンやメディアから数え切れない賛辞が寄せられた。

 そんななか、韓国メディアも三笘のハイパフォーマンスに興味津々。専門メディア『Inter Football』は「まさにソン・フンミン級のゴールだ!」と銘打って、サムライ戦士の活躍を次のように伝えた。

「シュートは完璧な軌道で、相手キーパーが目いっぱいに手を伸ばしても届かない代物だった。どこかソン・フンミンを彷彿させるものだっただろう。スピードに乗って左サイドから中央へ切れ込んで、45度の角度からファーサイドにゴールを決めるのは、ソン・フンミンの十八番だ。三笘はシュートの精度については疑問符がついていたが、このゴールでその評価も変わるだろう」
 
 さらに同メディアは英紙『The Sun』が報じたアーセナル・ファンの反応も紹介。試合の2日前にブライトンのエースだったベルギー代表MFレアンドロ・トロサールがアーセナルに移籍したが、三笘の圧巻パフォーマンスを目の当たりにしたグンナーたちは「トロサールは本当に素晴らしいが、アーセナルはミトマを獲得するべきだった。2年後、彼は価格は現在の4倍以上になるだろう」「ミトマはとんでもない才能だ。トロサールって何?」「トロサールもいいけど、年齢と能力を考えるとミトマの方がずっといい」といった声を上げているようだ。

 直近7試合で4得点・1アシストと絶好調の三笘。次戦は現地1月29日に本拠地で開催されるFAカップ4回戦、リバプール戦だ。ふたたび、ビッグクラブ相手の爆発に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「またあの若者だ。なんて美しいんだ」英国メディアが絶賛!三笘が決めた衝撃のゴラッソ

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「凄いシュートに頭抱えちゃった」三笘薫のスーパーゴールが決まった瞬間…同僚オランダ人DFの反応に脚光!「『信じられない』ポーズ。いいリアクション」
「ミトマ獲得の価値はハーランド以上」英代表伝説OBオーウェンがゴラッソの三笘薫を大絶賛!「今日も素晴らしいゴール」
「もうバケモンですよ!」圧巻ゴラッソの三笘薫を実況解説した鄭大世が感嘆&絶賛!「ミトマってるのレベルじゃない」
「誰もこの男を捕まえ切れない!」衝撃ゴラッソの三笘薫を地元メディアが最高採点「8」を付与して激賞!「ムードが漂っていた」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ