• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律と鎌田大地の日本代表同士が激突!フライブルクとフランクフルトの一戦は1-1のドロー決着

堂安律と鎌田大地の日本代表同士が激突!フライブルクとフランクフルトの一戦は1-1のドロー決着

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月26日

長谷部誠は出番なし

フライブルクの堂安(左)とフランクフルトの鎌田(右)はともに先発出場を果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月25日に行なわれたブンデスリーガ第17節で、堂安律が所属するフライブルクが、鎌田大地と長谷部誠がプレーするフランクフルトとホームで対戦した。

 フライブルクは堂安が右ウイングで先発、フランクフルトは鎌田がダブルボランチの一角でスタメン、長谷部がベンチスタートとなった。

 前半は序盤からフライブルクが押し気味に試合を進める。28分、グレゴリチュの左からのクロスに堂安が飛び込んだが、惜しくも枠の上に外れた。

 一方のフランクフルトは、思うようにチャンスを作れない時間が続く。それでも42分、コロ・ミュアニがワントラップからキックフェイントで相手を振り切り、鮮やかな一発をゴール右に突き刺した。ワンチャンスをモノにしたフランクフルトが、1点をリードして前半を終える。
 
 迎えた後半、最初に決定機を迎えたのはフライブルク。47分、ギュンターのクロスに反応したギンターが頭で合わせてネットを揺らした。フライブルクが試合を振り出しに戻す。

 その後は一進一退の攻防が続くなか、フランクフルトは77分、鎌田に代わって途中出場したローデのスルーパスにゲッツェが飛び出したが、堂安の守備に防がれた。

 試合はこのまま1-1で終了。堂安と鎌田の日本代表対決は、ドロー決着となった。

 次節は28日にフライブルクはホームでアウクスブルクと、フランクフルトはアウェーでバイエルン・ミュンヘンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本人初!鎌田大地が決めたCL3戦連発弾をチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「電撃的。速すぎて…笑った」三笘薫、練習初日の“衝撃”をユニオン時代の元同僚が回想!「アンリのようだった」と絶賛した技術は? ドリブルではなく…
「こんなサクセスストーリー聞いたことがない」デビュー2戦目でブンデス初ゴールの上月壮一郎に元日本代表FWも感嘆「夢を諦めずに夢を掴みつつある」
「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は…。「質問してくれた彼がなるかもしれない」
「夢のゴール」鮮やかミドル弾の遠藤航、現地メディアの採点はチーム最高タイの評価!「屈強なタックルで、あらゆる場面で穴を塞いだ」
「ぶっ飛ばしてやろうかなと。でもぐっと抑えて…」吉田麻也、W杯前に怒りを感じたドイツメディアの言動を告白!「こいつらなめてるな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ