• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさかトルコで会えるとは…」広島の“レジェンド”ミキッチがキャンプ宿舎訪問で青山、塩谷、佐々木ら喜び! 再会シーン動画も

「まさかトルコで会えるとは…」広島の“レジェンド”ミキッチがキャンプ宿舎訪問で青山、塩谷、佐々木ら喜び! 再会シーン動画も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月23日

「優勝のシャーレを広島が手にすることを願っています」

広島の選手たちと再会を果たしたミキッチ氏(中央)。写真はJ1制覇した2015年。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 サンフレッチェ広島は1月23日、公式インスタグラムを更新。かつて広島でプレーしたミハエル・ミキッチ氏との再会を報告した。

 新シーズンへ向けて、12日からトルコでキャンプを行なっている広島は、「現在はスロベニアのクラブに務めるミハエル・ミキッチコーチが近くでキャンプを行なっていたこともあり、広島が泊まる宿舎まで会いに来てくれました。久々の再会にみんなも大喜びです」と綴り、ミキッチ氏を青山敏弘、林卓人、塩谷司、佐々木翔ら選手たちが囲んだ集合写真を公開した。

 各選手も自身のSNSを更新。塩谷は「まさかトルコで会えるとは思いませんでした!ミカは変わらずミカでした!」、青山は「ミカ、久しぶり」、茶島雄介は「相変わらずカッコよかった!!」、林は「LEGEND 久しぶりに会えて嬉しかった。しかし体型変わってない。たぶんだいぶトレーニングしてるな」と発信するなど、盟友との再会を喜んだ。
 
 また、クラブは公式ツイッターで、「ミカとの嬉しい再会シーンをどうぞ」と題して動画も公開。元チームメイトと笑顔で熱い抱擁を交わす動画で、最後にミキッチ氏は、「良いシーズンになることを願っています。皆さんはたくさんのタイトルを手にするでしょう。天皇杯にルヴァンカップ、そしてJリーグでの活躍を祈っています。優勝のシャーレを広島が手にすることを願っています」とコメントしている。

 クラブのレジェンドであるミキッチ氏は、2009年から9年間、広島に在籍。主に右ウイングバックでプレーし、3度のJ1制覇(2012年、2013年、2015年)にも貢献した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ミキッチが選手たちと熱い抱擁を交わした久々の再会シーン!サポーターへメッセージも

【画像】ミキッチを青山、塩谷、佐々木らが囲んだ笑顔の集合ショット!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列
 
【関連記事】
「日本はまるで別世界だ」広島のベン・カリファ、母国メディアで“ジャパン”を称賛!「人々に対する敬意、自然、食べ物…」
【広島|ポジション別最新序列】要注目のブレイク候補は? タイトル獲得へ重要なのはベン・カリファら外国籍FW3人の起用法
「股間破壊してたのか」「結構痛そう」ゴラッソに喜ぶ三笘薫、同僚MFと抱き合うもまさかの悲劇が…“悶絶シーン”が反響!
「手でもこんなに上手く扱えない」小野伸二の超絶トラップが反響!「うまっの一言に尽きる」
中村俊輔が期待している若手3人。久保建英のほか、1人は「会ったことがない」、もう1人は「ハードワークできてセンスもある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ