• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今はアトレティコのことしか考えていない」デパイとのトレードが浮上したベルギー代表MF、バルサ移籍報道を否定

「今はアトレティコのことしか考えていない」デパイとのトレードが浮上したベルギー代表MF、バルサ移籍報道を否定

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年01月19日

アタッカー2枚を放出

バルサへの移籍報道を否定したカラスコ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーに所属するベルギー代表MFのヤニック・カラスコが、今冬に移籍するという一部の噂を否定した。スペイン紙『アス』が報じている。

 アトレティコは今冬の移籍市場で、FWのマテウス・クーニャとジョアン・フェリックスをそれぞれウォルバーハンプトン、チェルシーへと放出。その後釜の確保が急務となっている中、バルセロナで出場機会を失っているオランダ代表FWのメンフィス・デバイをターゲットに据えた。

 アトレティコが獲得を打診したところ、バルサはデパイとカラスコのトレードを要求。一部報道では、カラスコ本人もバルサへの移籍を希望していると報じられていた。
 
 しかし、カラスコはこの報道を真っ向から否定し、次のようなコメントを残している。

「今はアトレティコのことしか考えていない。すべての選手が100%の力で、目的のために共に戦う必要がある。今シーズンの前半戦はあまり良くなかったが、僕たちはこれから、カップ戦(コパ・デル・レイ)とラ・リーガでいい成績を残せるように戦うつもりだ」と、アトレティコの選手としてシーズンを最後まで戦う考えを明かした。

 アトレティコ側もカラスコを放出する意思はないようで、バルサがデパイの放出に応じない場合は別の選択肢も調査。その候補として、ポルトガルリーグのブラガに所属する、22歳のポルトガル人FWヴィティーニャの名前が挙がっている。

 ヴィティーニャは、今シーズンの公式戦26試合に出場し12ゴールを挙げる活躍を見せていて、4大リーグへのステップアップが期待されている逸材だ。

 冬の移籍市場が閉幕する1月31日までに、アトレティコがどのような動きをみせるのか。今後も目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
【関連記事】
「ポゼッションで信じられないほど冷静」セルティックデビューの小林友希を現地メディアが絶賛!「かなり印象的だった」
「ミトマはいつでも魔法の瞬間を生み出せる」三笘薫を“縦コンビ”を組むエクアドル代表DFが大絶賛!「他の選手とは違うんだ」
「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」
「日本人がダービーを知っているかのようになぜ話せる?」久保建英が同僚に“叱られた”発言を地元メディア疑問視→圧巻の活躍に感服!「彼はダービーを知っていた」
「負けても降格しないのは物足りない」本田圭佑がプロ野球界に“昇降格制度”導入を提案。12球団シャッフル案には「もちろん賛成」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ